刈川杏奈のパーク日記

「そば処 どん」

今回は、打ちたてのおそばとサクサクの天ぷらが自慢!「そば処どん」をご紹介しました。

味のある落ち着いた雰囲気。一階はテーブル席とカウンター、二階はテーブル席のみで宴会にもご利用頂けます☆

お店で安心してお食事を楽しめるように、
レジにアクリル板、キッチンとホールの間にビニールシート、二階の宴会場にはパーテーションが設置されています。
また各席にアルコールスプレーを置き、
もちろんスタッフの皆様は体調管理、マスクの着用を徹底されています。
 
おそばは秋田県の国産そば粉を使用した自家製麺。そば粉の香りがとても良くコシがあります。
お店の二階にある製麺室で毎日そばを打っているので新鮮風味豊かな味わいを楽しめます。
つゆは本鰹節と宗田鰹節を独自ブレンドし、辛口ベースのうまみ成分抜群の濃厚な出汁です。

天ぷらはおそば屋さんならではの独自の研ぎ粉(とぎこ)を使用しているので仕上がりがサクサクです

しかも時間がたってもサクサクのままなので、お酒を飲んでついつい会話に夢中になってしまっても美味しくいただけます。
 

具材はえび、ごぼう、かぼちゃ、椎茸、大葉、えのき 。
エビはぶりんと大きく食べ応えがあります!サクサクふわふわの衣が香ばしく、幸せな気持ちになります♪

夜はそば居酒屋に!

お刺身や天ぷら、自家製の八丁味噌を使った味噌カツなどの味噌料理、
蕎麦屋ならではのそばつゆの出汁を使った、だし巻き卵や
そばがきという蕎麦粉を蕎麦湯で練った練り物なども楽しめます!

そんな美味しい料理には、

ビールはキリン一番搾り生ビール、ハートランド生ビール、
そしてホワイトホース強炭酸ハイボール、ジョーニーウォーカー強炭酸ハイボール、
国産ウイスキーのキリン陸ハイボール、富士山麓シグニチャーハイボール、
シングルグレーンウイスキーの富士ハイボール、などをお楽しみ下さい♪
 
とても親切にして下さったお店の方々と♪

店舗情報

横浜市金沢区釜利谷東2-14-5
 
アクセス 
京浜急行 金沢文庫駅 西口 徒歩3
 
営業時間 
11時~23(L.O.)  (平日15時~17時は閉店)
 
定休日   元日
 
電話  045-349-9352
 
                          WRETTEN BY 刈川杏奈