刈川杏奈のパーク日記

「三河屋」

今回は、はまレールウォークからすぐ!角打ちが楽しめるお店「三河屋」をご紹介しました。

横浜で創業100年の老舗酒屋がプロデュースする、こだわりの銘柄を取りそろえた「角打ち」ができるお店です。

角打ちとは酒屋の店内でお酒が飲めるお店のこと。

こちらではメニューにあるものは店内で立ち飲みすることができ、気に入れば購入して帰ることもできます!

中に入るとショーケースにお酒がたくさん!

オシャレで気軽に立ち飲みができます☆

お店で安心してお食事を楽しめるように、入り口のドアを常時開放して店内の換気を行っています。
また、店頭にはアルコール消毒液を設置してお客様入店の際に手指の消毒を行って頂く他、
カウンターにはアクリル板が設置されているので飛沫防止対策も万全です。

お料理のメニューは日によって変わるので何度行っても新鮮な気分で楽しめます。

三河屋定番のメニューは「お刺身の盛り合わせ」。

店長自ら仕入れ先に赴き、その日に仕入れた新鮮なお魚3点!!

この日は、本鮪、真鯛、生だこ。

たっぷり盛られています。

特にオススメのマグロはむっちりねっとりした食感で脂が乗っています!

また、自家製とりハムも人気☆

鶏のムネ肉を一晩塩麹に漬けて蒸し上げたもの。しっとりと柔らかく、レモンの香りと酸味でさっぱりと頂けます!

函館直送の「スルメイカの塩辛」もおすすめ♪

塩分抑えめで、イカの甘味をしっかり感じます!とても食べやすい塩辛です♪

そんな美味しいつまみに店内では富士山麓シグニチャーブレンドが楽しめます!

キリン一番搾り缶ビール、そして氷結レモンサワー缶、氷結グレープフルーツ缶はご購入頂けます☆

とても柔らかい雰囲気で親切にして下さったお店の方々と♪

店舗情報

横浜市神奈川区鶴屋町1-66-9 横浜シャルアネックス3F
 
アクセス  JR 横浜駅 徒歩4
 
営業時間 10:0022:30 (L.O. 22:00)
 
定休日   (館に準ずる)
 
電話   045-534-8686
 
                           WRETTEN BY 刈川杏奈