刈川杏奈のパーク日記

「はるのゆ」

今回は、銭湯のような空間でまったりゆったりお酒を楽しめるお店「はるのゆ」をご紹介しました。

看板も銭湯のよう♪

窓には富士山があしらわれています!

中に入ると、壁はタイル張り!

カウンターはヒノキ風呂のような木で、椅子の真ん中にはバスチェアのような穴も開いています。
 

天井は青空になっているので、露天風呂にいるかのようです♪

なぜ銭湯のようなお店にされたのかというと、
オーナーさんのお誕生日が11月26日、
“いい風呂の日”であることから!
ユニークですね☆
 
また、お店で安心してお食事を楽しめるように、
スタッフの方は出勤前に検温を行い体調管理に気を付けていらっしゃいます。
そしてお店にはアルコール除菌液を設置しお客様にも手指の消毒を行っていただいています。
またお席の間隔を広くしている他、パーテーションを設置しています。
 
こちらではお箸で食べるイタリアンが楽しめます!食器もこだわりの和食器を使用。
とても粋です☆
 
中でもオススメは「パイ生地のサクッとピザ」

パイ生地の食感を活かすために、チーズは細かくして、トマトソースではなくトマトパウダーを使っています。

生地はサクッとパリッと軽い食感。
パイ生地なので、ほんのりバターの甘みと香ばしさがあり、
トマトパウダーの酸味との相性バッチリ!
トマトパウダーは濃厚な味わいです!

軽いので、お酒も進みます☆

中々他ではお目にかからない珍しいピザです!

また、1品380円、おまかせ3品で1000円の小鉢も人気!

イタリアンオムレツやポテサラ(ハラペーニョ入り)、

牛すじトマト煮込みのレギュラーメニューや月替りのメニューも合わせて7〜8種の中から選べます。

そんな美味しい創作イタリアンにビールはキリン一番搾り生ビール!

銭湯にいるような気分でビールやイタリアンを楽しむ、そんな夢のようなひと時をお過ごし下さい☆

とても優しく気さくな女将さんと♪

店舗情報

奈川県横浜市南区浦舟町1-2-4
 
 
アクセス 
 
横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋駅 」徒歩7分
         
京浜急行 「黄金町駅 」徒歩12分
 
営業時間 1530-2300
 
定休日   日曜祝日
 
電話   080-9151-1126
 
                           WRETTEN BY 刈川杏奈