刈川杏奈のパーク日記

「もつしげ 蒲田東口店」

今回は鮮度抜群のもつ串焼きと煮込みを味わえる、「もつしげ蒲田東口店」ご紹介しました

「塩煮込み」「もつ串焼き」で有名な横浜野毛の名店「もつしげ」が今年2月に蒲田にもオープン。

中に入ると、木目調で温かみあふれる雰囲気。


安心してお食事を楽しめるようにアルコール消毒液を置き、扉は開けたまま換気、
スタッフの方々はマスク着用して、
なるべくお客様同士の間隔を空けるなどコロナ対策に取り組んでいます。

看板メニューのもつは毎朝仕入れているので新鮮!
 
丁寧に香ばしく焼き上げた串焼き」がオススメ☆
豚串、牛串、鷄串、野菜串と種類豊富ですが、中でもイチ押しが「シロ、レバ、ハラミ」
 

シロはムチっとした弾力とカリッとした香ばしい焼き目の食感がいい!

レバは口に入れてすぐにとろりととろけていきます。ねっとり濃厚です!

ハラミは柔らかく、脂かジュワッと溢れます!ワサビをちょこっと付けると脂の甘みが引き立ちます。

どれもビールとの相性は最高です☆


また、名物は「塩煮込み」

長い時間をかけて煮込んだモツはぷるっぷる食感。とても上品な味わいです。

ビールはキリン一番搾り生ビール!一番搾り麦汁だけを贅沢に使って、雑味のない上品な味わいに仕上げたキリン一番搾り。

美味しいモツと一緒にお楽しみください♪
 
とても明るく柔らかい雰囲気の店長さんと☆
 

店舗情報

東京都大田区蒲田5-10-9
 
アクセス
  JR 「蒲田駅 」東口 から徒歩1分
 
営業時間 
 
月~ 16:00~23:30(最終案内22:30ラストオーダー23:00)
 
 日・祝 15:00~23:00(最終案内22:00ラストオーダー22:30) 
 
定休日   無休
 
電話  03-6715-9240
 
                     WRETTEN BY 刈川杏奈