刈川杏奈のパーク日記

「icharibal @ home 」

今回は「icharibal @ home イチャリバル アットホーム)」をご紹介しました。

情熱的な赤が映える、異国情緒溢れる雰囲気です。

カウンター席、半個室もあります。

カウンターの上にはオススメメニューがずらっと並びます。

中でもおすすめは「絶品ラムチョップ」

ふわっと柔らかく、程よい弾力も感じられます。噛むたびに芳醇な香りが鼻に抜けます!臭みなどは全くないので、肉の旨味とくどくない脂の甘みをダイレクトに感じられます。ビールも進む一品。

また「ホワイトアスパラとベーコンのカルボナーラソース」もオススメ☆

シャキッといい食感のホワイトアスパラ。クリーミーなカルボナーラソースとの相性も最高です。きちんとホワイトアスパラの甘みを感じます。ベーコンの塩気も合わさり、バランスがいい!バゲットにソースを染み込ませて食べるのもまた絶品です。

ランチでは3年かけて完成した自信作、「icharibalの豚バラ丼」をいただけます。

トロトロに煮込んだ豚バラ肉をバルサミコを使った特製だれで仕上げています
最初はそのまま、そのあとは卵黄を崩して。
そして
マスタードをつけながら食べるも良し、山椒をかけて食るのも良し。
残りをとろろごはんで食べるのも良し。一度で五度おいしいランチです!

ビールはキリンハートランド生ビール!
素材にこだわり抜いたビールとお料理の相性はバッチリ!
 
お店の店主さんと☆

店舗情報

アクセス  横浜市営地下鉄 関内駅 から徒歩1
 
営業時間 月~金 ランチ 11:30~14:30
              月~金ディナー 17:00~24:00
                                   (土曜日は23:00)
定休日   日曜日
 
電話  045-263-8616
 
住所  横浜市中区常盤町2-10常盤不動産ビル1F
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈