刈川杏奈のパーク日記

「阿里山城 横浜ランドマークタワー店」

今回は、本場の料理人がつくる健康美食の本格中華、

阿里山城 横浜ランドマークタワー店」をご紹介しました。

医食同源からの健食美食をテーマとした本場のコックがもてなす本格的中華、台湾料理のお店。

中に入ると、高級感のある上品な空間が広がっています。

そしてロケーションも抜群!!

大きな窓からはみなとみらいの景色が一望できます☆

お料理は台湾風小皿料理・点心飲茶などのアラカルト料理から多彩なコース料理までご用意してます。

オススメは商標登録をした「阿里城 茹で焼き餃子」

手作り餃子を茹でてから焼いたもの。羽根がきれいについています。

まわりのパリッと感が爽快で、一度茹でているからこそのモッチリ、ムッチリ感!

中の餡もぎっしり!ニンニクがキツくないので、お肉の旨みをしっかり感じ、とても食べやすいです。

品のある餃子でビールが進む!

また北京ダックならぬ「台湾ダック」もオススメ☆

北京ダックのように野菜と一緒に巻いて食べるのではなく、アヒル肉をそのまま胡椒で頂きます。

とてもしっとりした肉質で、皮の部分はぷりんとしてます。

燻製のいい香りが鼻に抜けて、これまたビールが進む一品。

また小皿のおつまみは100円〜と、とてもリーズナブル!

ビールはキリン一番搾り生ビール・496・ブルックリンラガーがあります。
 
本格台湾料理と是非お楽しみください。
 

とても優しい店長さんと♪

店舗情報

アクセス  
みなとみらい線 みなとみらい駅 、またはJR桜木町 からいて5
 
営業時間 
      
【平日】11:00~23:30 
※ランチ11:00~17:00 (LO.フード23:00 、ドリンク23:15)
 
【土日祝】11:00~22:30 
※ランチ11:00~17:00 (LO.フード・ドリンク22:00)
 
定休日   ランドマークプラザに順ずる
 
電話  045-228-9008
 
住所  神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー内
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈