刈川杏奈のパーク日記

「宝珍樓」

今週は、長年地元で老若男女に愛される本格中華のお店、「宝珍樓(ホウチンロウ)」をご紹介しました。

入り口でパンダの親子が出迎えてくれます!

創業50年以上の老舗です。

店内はとても広々としていて、清潔感があります。

店内には大小合わせて9部屋の個室があります。
団体は180名までOK!歓送迎会・法事接待など、
人数やシーンに合わせて様々なタイプのお部屋を選ぶことができます。
プロジェクター・マイク・カラオケも完備されているので宴会にもピッタリです☆
 

こちらでは一品、一品、丁寧かつ手作りにこだわり、
中華でありながら、砂糖や化学調味料は極力少なく、
油も質の良いラード100%のものを使用しています!

 オススメは「油淋鶏」

衣の香りがとても良いです☆厚さも絶妙で衣のパリッと感と肉のしっとり感のバランスも最高!
肉に味がしっかり染み込んでいます。
上品な脂なので、ボリューミーながら、ペロリと食べられちゃいます!!

また「特製しゅうまい」もオススメ☆

昔のままのレシピで、旨味成分を足すと言うよりは、
素材の旨味を生かして作ったこだわりの一品☆
これ目当てにくる方もいらっしゃいます!

一つ一つゴロゴロと大きく、エビのぶりんとした食感も気持ちいいです!
何より色々な魚介の旨味エキスが染み込んでいて、とても立体感のある味わいです☆

餃子はしっかりと味がついていて、何もつけず最高に美味しい☆

杏仁豆腐はぷるりと絶妙な舌触りでさっぱり!甘すぎず杏仁の味をしっかりと感じます!

宴会のお料理は、7品3,000円~10品1,0000円まで6種類のコース、
飲み放題は1,500円・2,000円の2種類から選べます。
ランチ限定の飲茶ランチコース1,800円も人気です。
 
美味しい中華にはキリン一番搾り生ビールとタップマルシェ☆
幸せなひと時をお過ごしください♪
 
とても親切にしてくださった店長さんと☆

店舗情報

アクセス 
 JR南部線「向河原駅」からいて2
     JR横須賀線「武蔵小杉駅」から歩いて8分
営業時間 
11:30~14:00
17:30~2:00
 
定休日   日・祝・月(ご宴会は承ります)
 
電話  044-411-4820
 
住所  川崎市中原区下沼部1767
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈