刈川杏奈のパーク日記

「ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源」

今回は、横浜の風景を眺めながらいただく伝統中華、

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源」をご紹介しました。

広々として高級感溢れる店内からは横浜の綺麗な景色が望めます☆

テーブル席のほかに完全個室も!同窓会や顔合わせなどお客様のご要望に応えて様々なレイアウトが可能です。

こちらでは、ホテルオークラ「桃花林」の味を引き継ぎ、さらに横浜で独自に進化させています。

オススメは「海の幸あんかけ焼きそば」

色鮮やか!大きなエビやホタテ、イカが乗っていて食べ応えがあります。

麺は生麺からボイルして両面焼きに。

程よくパリッと食感がありますが、固すぎないので塩味の餡掛けがよく絡みます。

色々な魚介のエキスが滲み出ていて、贅沢な焼きそばです。

また「蟹の爪海老すり身包み揚げ」もオススメ☆

ホテルオークラの桃花林の初代料理長が作り出した伝統の逸品。

何より食感が素晴らしい!!

薄い香ばしい香りの衣が軽くサクッと、そして海老のすり身がぷりんと、

その奥に分厚い蟹の身がぶりんっと。とても気持ちがいいです。

素材そのものの旨味がしっかり出ていて、至極の逸品。

その他、ゴマの香りと辛さをしっかりと効かせた、辛いけど美味しい!とリピーターの多い「坦々麺」もおすすめメニュー。

お得なランチセットも☆

コースも昼夜あります!

ビールは一番搾り生ビール!

最高のロケーションで美味しい中華とビールをお楽しみください♪

とても親切にしてくださった、お店の方々と☆

店舗情報

アクセス  JR横浜駅から徒歩3
 
営業時間 11:00~23:00 (L.O. 21:30
 
定休日   不定休 (そごう横浜店に準ずる)
 
電話  045-465-5711
 
住所  神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈