刈川杏奈のパーク日記

「原始焼 梟」

今回は、昔ながらの原始焼を味わえる「原始焼 梟」をご紹介しました。

築75年の古民家を改築したお店。

味があります。

中に入るとオープンキッチンのカウンター。

二階は座敷席。昔ながらの落ち着く空間です☆

お店の名前にもついている“原始焼とは魚をよりおいしくする昔ながらの焼き方。
ゆっくり、じっくり炭火の遠火で余分な水分を落としながら焼き上げます。
時間手間かかりますが時間かけて焼くからこそ美味しくなるんです!
 
日替わりで様々なお魚を原始焼でいただける
のですが、オススメは「のどぐろの原始焼」
長崎で獲れた超高級魚ののどぐろを 店内の炉端で丸々一匹じっくりと炭火で焼きあげています。
 

驚くほど身がフワフワ!皮はパリッと香ばしく焼き上がっています。
かなり魚の味も濃くて、これほど美味しい焼き魚は中々出会えない☆

また、牛すじ肉豆腐」もオススメ!

お客様に出すまでに3〜4日かかるという、手間暇かかった一品。
絹豆腐にもしっかりと牛すじの旨味がしみています。
また牛すじはとろんと柔らかいのですが、食べ応えがあり、
しっかり肉を食べている満足感が味わえます。

ビールはキリンラガー瓶ビール!
およそマイナス1℃の低温でじっくりと熟成させたキリンラガービールも時間をかけているからこそのコクと味わい。
原始焼にもピッタリです!
 
とても親切にしてくださった気さくなお店の方々と♪

「原始焼 梟」

アクセス  JR「大船駅」東口、笠間口から徒歩1
 
営業時間  17:00~24:00
 
定休日         不定休
 
電話    0467-55-5311
 
住所    神奈川県鎌倉市大船1-5-6
 
                          WRETTEN BY 刈川杏奈