刈川杏奈のパーク日記

「天龍本館」

今回は、創業70周年の老舗中華「天龍本館」 をご紹介しました。

看板には、「天下一いずま」と書かれています!

まずいを反対から読むといずま、つまり美味しい!!ということなんです☆

4フロアに分かれていて、

一階はカウンターや個室テーブル席

二階は広々としたテーブル席が並んでいます。

特に四階、五階は宴会などにオススメです☆

オススメは創業当時から守り続けている味が大人気の「タンメン」

麺のオーダーの半分がこの「タンメン」!!

麺が見えないくらい野菜たっぷり!

透き通ったスープには野菜の甘みがしっかり染み出していて、さっぱりながらも奥深いほっとする味です。麺は中太麺でもちもちすべすべな口当たりが気持ちいい!栄養もたっぷり取れて、心も体も大満足です。

また1日2000個以上売れることもあるという「天龍餃子」もオススメ☆

極限まで薄くした皮はとてもパリッパリ!

白菜やニラなどの野菜がたっぷり入ってます。

「餃子みそ」につけて頂きます♪

濃い目のコクのある味噌とさっぱり餃子の野菜の甘みがベストマッチ!

その他少し変わり種の焼きそばも人気です☆

ビールはキリン一番搾り生ビール、キリン一番搾り瓶ビール中瓶があります

一番搾り麦汁だけを使い、飲んだ瞬間に口の中に上品な麦のうまみが広がる、キリン一番搾り。野菜の甘味あふれる餃子やタンメンと一緒に飲めば、至福のひと時を味わえます

とても親切にして下さった店長さんと☆

店舗情報

「天龍本館」

 アクセス  JR川崎 からいて10

営業時間 

月~土 11:00~23:00(L.O.22:00)
祝日  11:00~22:00(L.O.21:00)
 
定休日   日曜日
 
電話  044-246-1555
 
住所  川崎市川崎区東田町6-17
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈