刈川杏奈のパーク日記

「とらや」

今回は、朝までやきとん・やきとりを楽しめるお店「とらや」をご紹介しました。

隠れ家の様な、路地裏にある赤提灯のお店。

横浜スタジアムのすぐ近くにあります。

程よい落ち着く広さで、美人な店長さんが出迎えてくれます。

オススメは「やきとん」!

人気Top3は「テッポウ、レバー、カシラ」

テッポウのジュワトロッととろける脂がたまりません。
最後までしっかりゆっくりとろけてくれるので、飲み込むタイミングがきちんと分かるホルモンです☆

レバーはトロッと舌に絡みつきます。
臭みもなく、上に少し乗っている味噌とよく合います。

 
こめかみから頬にかけての部分のカシラ。
肉を含むので内臓が苦手な人も安心して楽しめます。
脂の部分が最高の魅力。歯切れ良く、しつこさもなくお酒によく合います。
 
「塩もつ煮」もオススメ☆

塩もつ煮は透き通ったスープにしっかりとモツの旨味が溶け込んでいて、五臓六腑に染み渡ります♪
塩煮込みだからこそプリプリのモツのおいしさをダイレクトに感じられる一品。

「林豚のロースステーキ」も最高!!

とても柔らかく、ニンニクの効いた甘めの味噌が林豚とマッチして食欲をそそります☆

ランチもやっていますよ♪

とても親切にして下さった店長さんと☆

店舗情報

「とらや」

アクセス JR根岸線「関内駅」南口より徒歩3分

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) / 17:00~翌4:00(L.O.3:30)
※月曜日のみ17:00~0:00(L.O.23:30)
 
定休日   日・祝日
 
電話  045-633-9228
 
住所  横浜市中区常盤町2-15-1 モダン関内ビル 1F
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈