刈川杏奈のパーク日記

「いざか家 たいよう」

今回は新鮮なお刺身とお肉料理を味わえるお店「いざか家 たいよう」をご紹介しました。

マンションの地下一階にあるお店。

赤提灯と「今夜もわっしょい!!」という看板が目印。

中に入ると、広々とした隠れ家な空間が広がっています☆

カウンターもあるのでお一人様でもふらっと♪

名物は横浜中央卸売市場から仕入れている、新鮮ピッチピチの「お刺身」

五種盛りで390円という安さ☆

仕入れによって魚は変わりますが、

この日は「秋鮭」「カツオ」「天然ブリ」「天然真鯛」「活〆方々」!

とくに活〆方々は三崎で揚がったもので、淡白ながらも旨味がしっかりとあり、品を感じる味わい。

また「肉刺し」もオススメ!

牛タン、ハツ、鳥レバーをじっくり低温調理させた一品。
生のような食感ですが、しっかり基準をクリアした安心安全の肉刺しです☆
ぷりっ、コリッと張りがありつつも、ねっとり舌に絡みつく滑らかさを存分に楽しめます!!
 

また、コースは「肉コース」と「魚コース」の2種類があります。
2時間飲み放題付きで、前菜・お造り・焼き・揚げ物・〆・デザート等がついて税込み4,000円。
プラス500円で「肉コース」には「お刺身3点盛り合わせ」を、
「魚コース」には「肉刺し盛り合わせ」を付けることができ、
名物のお肉もお魚、どちらも味わうことができます!

美味しいお肉とお魚の刺身とキリン一番搾り生ビールをお楽しみ下さい

とても元気で親切にして下さったお店の方々と♪♪

店舗情報

「いざか家たいよう」

アクセス 大和駅からいておよそ2分

営業時間 17:00~24:00
 (フードL.O23:00、ドリンクL.O23:30)
 
定休日   月曜日
 
電話  046-409-0854
 
住所  神奈川県大和市中央2丁目416 B1F
 
         WRETTEN BY 刈川杏奈