KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「魚末」

今回は美しい日本庭園を眺めながらこだわりの懐石料理を楽しむことが出来る「魚末」をご紹介しました。

元々は魚屋でしたが、約30年前に懐石料理屋としてオープン。

住宅街の中にあり、老舗旅館のような雰囲気。

中に入ると、懐かしさと気品漂う日本家屋。

70年前に建てられた自宅をほとんどそのまま使っています。

日本庭園もあり、居るだけで日常を忘れて癒される空間です。

月、火、金のみお得なランチメニューがあり1000円から楽しめます☆

その中でも一番人気は10食限定の2000円の懐石ランチ☆

前菜・サラダ・茶碗蒸し・お刺身・煮物・揚げ物・お食事・デザートなど、ボリュームも満点。
 

見た目にも美しく、一つ一つ手作りで丁寧に仕上げられています。

お刺身は元魚屋だからこその自慢の一品。

天然の生本マグロはしっかりと甘い脂がじんわり舌で溶けていき、旨味の余韻があります。

分厚いので口いっぱいに甘みを感じられ、美味しい!という時間が長い☆

他に鯛、カンパチ、鯵、帆立、イカがついてボリュームがあります♪

前菜はアサリのぬたや、ナスの田楽、サツマイモとカボチャのスイートポテトなどが盛り合わせに♪

煮物は高野豆腐の射込み煮など。優しい出汁が沁み渡ります。

天ぷらは薄い衣でサクッと品のある一品。

この料理の味とボリューム、お店の雰囲気で2000円は凄い♪

料理は全て女将さんがつくられています!

その娘さんとお孫さんと☆

店舗情報

「魚末」

アクセス

横浜市営地下鉄「蒔田駅」より徒歩7分

営業時間 

月、火、金、土、日

11:30~14:00 17:00~21:00

定休日   水、木

電話    045-731-2959

住所      神奈川県横浜市南区堀ノ内町2-141-5

6月24日(月)から休業ですが、お盆明けの8月17日(土)を目途に営業再開予定です。

                           WRETTEN BY 刈川杏奈

top