刈川杏奈のパーク日記

「もつしげ戸塚店」

今回は高品質なお肉をリーズナブルにお楽しみ頂ける「もつしげ戸塚店」をご紹介しました。

野毛で大人気の名物・塩煮込みでおなじみのあの「もつしげ」が昨年10月に戸塚でオープン!!

階段を上がった二階、三階には広々とした店内☆

二階はテーブル席とカウンター席。

三階はテーブル席のみです。

 

こちらのグループは1991年の創業以来、「国産牛」にこだわり、心で美味しいお肉を安価で味わってもらいたいと、生産者—食肉加工会社—店舗という最短のルートにて仕入れを行なっています!

お店で使用するホルモンは本当に新鮮なもののみ!!

おススメは名物「塩煮込み」

この煮込みは野菜などは入っておらず、ゴロゴロとモツだけがたっぷりと入っています。

透き通るスープにツヤツヤ、ぷっくりとしたモツ♪♪

食感はぷるんぷるんのぷりんぷりん!!

全く臭みや苦味はなく噛むとよく染みたスープとモツ本来の旨味がじゅわっと溢れ出ます。

スープもあっさりとしているのに旨味が凝縮された深い味わいで、感動する煮込みです☆

他には「つくね」が人気メニュー。一本頼むと生のピーマンがひとかけら付いてきて、肉詰めのようにして頂きます。シャキシャキの食感とふっくらコリコリのつくねの食感がたまりません!

キリン一番搾り生ビールに合うお料理が120円からリーズナブルかつ豊富に揃っています☆

若くて活気溢れるお店の方と☆

店舗情報

「もつしげ戸塚店」

TEL         045-392-5529

営業時間   16時~23時

アクセス  「戸塚駅」西口徒歩3

定休日        なし

住所         横浜市戸塚区戸塚町50-7 戸塚セイフビル2F・3F

                           WRETTEN BY 刈川杏奈