刈川杏奈のパーク日記

「炭火焼鳥 榊」

今回は本格炭火焼鳥を楽しめる「(さかき)」をご紹介しました。

外観は焼き鳥屋さんというより日本料理屋さんという感じの落ち着いた雰囲気。

中に入ると、品があって高級感が溢れます。壁には扇子や提灯、書などが飾ってあり、和を感じるステキな空間が広がっています。

テーブル席とカウンター席があり、デートや会食、もちろん1人でしっぽりと飲むのも良さそうです☆

焼き鳥のメニューは、ささみ、レバー、砂肝といった人気の串はもちろん、合鴨の串やひざ軟骨というちょっと珍しい串も☆

オススメは「団子」

 団子とはつくねのこと!ももや砂肝、ハツ、軟骨などを合わせているので、フワッとコリッと食感が楽しい☆程よく肉の脂が滲み出てジューシー!炭の香りがとても立っています。

一品料理では「レバーペースト」がおススメ!

ワインで煮詰めてペースト状にしたもの。ガーリックトーストにのっています。

ねっとり舌に絡みつきとても濃厚。臭みもなく、とても丁寧で上品なレバーの味がします。

ガーリックと合わさるとますますお酒が進みます☆

他にも福島県伊達鶏を使った「むねの昆布〆」も人気メニュー。新鮮な鶏を湯煎し、5〜6時間昆布で締めています。

締めはつくねをひき肉にした「そぼろ丼」や、ラーメン屋開ける!とお客さんに言われるほど絶賛されている「とりそば」がおススメ。

コースもとてもお得です!

美味しい焼き鳥にはキリンハートランド生ビール♪♪

とても親切にして下さった店主さんと☆

店舗情報

「炭火焼鳥 榊」

TEL           045-334-8965

営業時間    17:00~23:30(L.O.22:30)

アクセス   JR根岸線 桜木町駅 徒歩3分

定休日        日曜日

住所         神奈川県横浜市中区花咲町1-21-2 アックス横浜M・M1F

                           WRETTEN BY 刈川杏奈