KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「L’OSTERiA (ロステリア)」

今回は絶品料理が味わえる駅チカイタリアン「L’OSTERiA (ロステリア)」をご紹介致しました!

多摩川沿いの穏やかな地域にあるこちらのお店は、昨年の10月に1周年に迎えられました。

シックでスタイリッシュな外観。

中に入ると、、

温かみのある落ち着いた空間が広がっています。カジュアル、でも品のある雰囲気で居心地が良いです☆

カウンターは1人でも気にならないので、仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなります。

自慢のイタリアンは食材にもこだわり、その時期の旬の食材の魅力を最大限に引き出す調理法で 丁寧にメニューを考案されています。

中でもオススメは「自家製ボローニャ風ラザーニャ」

トマトソースの赤い色がよく映えます。

まったり濃厚でホワイトソースとトマトソースの酸味のバランスが絶妙。

濃厚でも極端に強い味ではなく、子供から大人まで好むような優しく包まれる味。それでいてお酒に合うような味というのがすごいです!とても優しいイタリアン☆ランチでは限定5食。夜は限定なしで食べられます!

他にも「トンナレッリ」は浅草開花楼という中華の製麺屋さんが作ってくれたパスタの生麺を使っています。少し太めでコシのあるパスタ。

ソースはもちろんですが、麺が主役の一品。味はアラビアータとイタリア産からすみとバターがあります。

また、お誕生日のお祝いなどにもオススメです。可愛いお祝いのプレートも作ってくださいます☆

スイーツは他にも、ティラミス、チョコレートムース、パンナコッタなどが全てワンコインでリーズナブルにお楽しみいただけます。

 そんな絶品イタリアンにはキリンハートランド生ビールがすすみます!!ワインも豊富なので、シェフにセレクトしてもらうのもいいですね♪

イケメンシェフが作る手の込んだメニューにはファンがたくさん!足を運ぶ前には事前にお電話にてご予約を取るとスムーズです。

お店の方々と♪

店舗情報

「L’OSTERiA (ロステリア)」

TEL         044-281-4186

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

アクセス 「二子新地駅」徒歩1分

定休日       水曜日

住所          川崎市高津区二子1-2-3

                           WRETTEN BY 刈川杏奈

top