KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「小柳」

今回は、川崎の街にある大衆割烹のお店「小柳」をご紹介しました。

近くに公園や学校のある、川崎の閑静なエリアにあります。

和風の古風な佇まいで、55年続く老舗のお店。

中に入ると、味のある雰囲気。

ひとりでもふらっと立ち寄れるカウンターや

畳のお座敷、

奥には20名ほど入る、おうちのように寛げる板の間のお座敷があります。とても懐かしい雰囲気でゆったりと楽しめそうです。

メニューはとても豊富で定食から丼、麺類、お酒のアテになりそうな一品料理まで色々と揃っています。

中でも人気は「生姜焼き定食」

たっぷりの生姜焼きに千切りキャベツ、筍の煮物に、わかめ、ねぎ、豆腐がたっぷり入ったお味噌汁、白身は固まっているけど、黄身はトロトロの目玉焼きにご飯。ボリュームも栄養もたっぷりです!

生姜焼きはお肉がしっとり柔らかく、甘めのタレがしっかり絡んでいて、生姜もきちんと効いています。

玉ねぎの食感もちょうど良く残り、ご飯もビールもどんどん進む生姜焼きです。目玉焼きと絡めても最高です。

しかも650円ととてもリーズナブル!!

他にも焼うどんや焼きそばは400円、玉子丼は500円などなど、お財布にも優しく、愛情たっぷりのおいしい食事でお腹も心も満たされます。

おいしいお料理とキリン一番搾り生ビールでほっこりしてくださいね☆

とても温もり溢れる店主さんと♪

店舗情報

「小柳」

TEL           044-322-3634

営業時間    11:00~23:00

アクセス  JR南武線「小田栄駅」徒歩13分

定休日         不定休

住所           神奈川県川崎市川崎区小田4-28-17

                           WRETTEN BY 刈川杏奈

top