刈川杏奈のパーク日記

「登茂吉 (ともきち)」

今回は鶴見の地元から愛されるお蕎麦やさん、登茂吉(ともきち)をご紹介しました!

昔ながらの一軒家のような佇まいで入る前から出汁のいい香りがふわっと漂ってきます。

のれんをくぐって中に入ると、味のあるとてもいい雰囲気!そばを作っているところも見られます。

席は歴史を感じる木のテーブルと椅子、または畳のお座敷席があります。ゆったりとお食事を楽しめそうです♪

人気メニューは「天せいろ」

そばはツルツルっと喉越しが良く、コシもあります。そばの香り、味わいをガツンと感じ、そば好きにはたまりません!

天ぷらのエビは車海老を使っていて、長さ、厚み、重さにびっくりします!!口いっぱいにエビの旨味が広がり、活きのいいぶりん!とした弾力で大満足です。

他のお蕎麦のメニューでは、合鴨を使用した鴨せいろも人気。鴨肉はぷりぷりで大きく、出汁のしみた 太めのネギと、刻みゆずの入ったつゆを絡めていただくと爽やかなお味が広がります。

食後には蕎麦湯☆とろっとしてゆっくりと体に染み渡ります。

とても仲良く、親切にしてくださったお店の方々と♪♪

「登茂吉」

TEL         045-511-5364

営業時間   昼11:30〜15:00

                夜17:00〜20:00

アクセス  JR「鶴見駅」東口または「京急鶴見駅」から徒歩13分

定休日        木曜日

住所           横浜市鶴見区向井町1-36-1

                         WRETTEN BY 刈川杏奈