KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「Ottantotto」

今回は、絶品料理の味わえるイタリアンビストロ、「Ottantotto(オッタントット)」をご紹介しました。

「Ottantotto」とは、イタリア語で数字の88という意味。日本では、8という数字が末広がりなど縁起の良い意味を表すことからこの店名に☆

ビルの二階にあって、少し隠れ家のような雰囲気。

中に入るとスタイリッシュでお洒落な大人の空間が広がります!

テラス席もあり、今はクリスマスツリーが飾ってあります。

メニューはイタリアンでオリジナリティ溢れるラインナップが40〜50種類ほど!

今の時期だと、北海道のエゾ鹿や青森の鴨肉を使ったローストなどのジビエ料理がおすすめ☆

他にも北海道の牛肉の色々な部位を炭火で焼いたものなどもあります!

この日はクリスマス直前ということで、クリスマスコースの前菜をご用意して頂きました♪♪

「ズワイガニと地野菜のテリーヌ」

里芋、人参、しいたけ、そしてたっぷりのズワイガニが入っていてキャベツで包まれています。

周りを囲むソースはトンナート(ツナのソース、ほうれん草ソース、パプリカソース、トリュフのソース。)

とても上品で贅沢な一品。ズワイガニの旨味とソースのハーモニー。

里芋の粘り気がいいアクセントになって他の野菜の食感も楽しく、全てのバランスが絶妙です。

ここまでのクオリティの前菜から始まるコースは期待値が高まります。

またグランドメニューの前菜もおすすめ☆

「玉ねぎのタルト」は玉ねぎを三日間炒めて、そのペーストが入ったキッシュのようなもの。

砂糖を一切使わず、玉ねぎの甘みだけで最高に美味しい手の込んだ前菜です。

また、クリスマスコースは、お肉は和牛のほほ肉を煮込んだ物や、お魚は、オマール海老を使ったお料理をはじめとする、全6品のクリスマスディナーコースのご用意があります。

こちらは23.24.25日の3日間限定のコースとなります!コースの詳細はお店にお問い合わせください。

どのメニューも食べるのがもったいないくらい見た目が美しく、目でも舌でも楽しめますのでキリンハートランド生ビールと一緒に味わって下さいね☆

とても親切にして下さったイケメンオーナーシェフさんと♪♪


店舗情報

「Ottantotto」

TEL         044-819-6684

営業時間 

【水、金】
11:30~15:00(main L.O 13:45,pasta L.O 14:00)
17:00~23:00(food L.O 22:00
【月、火、木、土】
17:00~23:00(food L.O 22:00

 ※12月は27日、31日がお休み。23日、30日は営業します。

アクセス     小田急線「新百合ヶ丘駅」北口ロータリーから徒歩6

定休日      日曜日

住所        神奈川県川崎市麻生区万福寺6-2-23 MSビル2F

                           WRETTEN BY 刈川杏奈

top