刈川杏奈のパーク日記

「バーグ 杉田本店」

今回は、スタミナカレー発祥のお店、バーグ杉田本店をご紹介しました。

お昼時には行列ができる人気店。

元々はJR新杉田駅前に、カウンター8席のみの洋食店として先代がオープンされたのが始まり。

2号店も弥生町に誕生するほど長く愛される、地域密着なお店です。

中に入ると、昔ながらの洋食屋さんという雰囲気で、優しい色でまとめられた店内はとてもアットホームな空間です。

看板メニューである大人気のスタミナカレーは創業当時から変わらない味を保ち続け、スタミナ、ボリューム満点のカレーを長年提供しています。

お米全体がルー覆われたカレーの上には、甘辛く味付けされた生姜焼肉が敷き詰められ、真ん中には卵がトッピングされています。卵は生卵か卵焼きかも選ぶことができますよ!

鶏ガラ・豚ガラからスープをとり、香味野菜や昆布で旨味をプラスされた独自のルーが味わえます。

カレー自体はピリッとスパイシーですがお出汁の味わいをきちんと感じ、そこに柔らかいお肉の脂の甘みと甘辛の味付け、そして卵が加わるとマイルドになり深みが増します。どこを食べてもおいしい、パワーみなぎるカレーです。

辛さの調節もできます☆

他にもカレーや定食の種類が豊富で、トッピングもできます♪

お持ち帰りもできます!おいしいカレーとキリン一番搾り生ビールで元気いっぱいになりましょう♪♪

とても親切にして下さった店長さんと☆

店舗情報

「バーグ杉田本店」

TEL          045-774-8372

営業時間   10:30~21:30

アクセス JR根岸線「新杉田駅」徒歩2分

定休日        月曜日 

住所         神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1らびすた新杉田 2F

                          WRETTEN BY 刈川杏奈