刈川杏奈のパーク日記

「イグニス」

今回は、駅チカのおしゃれなビストロ、イグニスをご紹介しました。

ビルの二階にあるお店。階段を上がって中に入ると、洗練されたお洒落な空間。シックにまとめられた店内は少し隠れ家のような大人の雰囲気があります。

デイリーでも特別な日にもぴったりです。

ランチは、ボリュームたっぷりのグリーンサラダ、選べるパスタ、コーヒーがついて税込1000円からあります。

おススメは、12月からの忘新年会コースで出る「濃厚チーズフォンデュ」

一足先にご用意して頂きました☆

たっぷりの野菜やお肉、自家製パンが一口サイズで色鮮やかに盛りつけられています。

とろーり濃厚なチーズはお酒に合うように作られていて、ふんわりまろやかな口当たりと丁度いい塩気でお酒が進みます。自家製パンもカリッと香ばしく、チーズと最高の組み合わせです。

また途中で味を変えられるのもこのチーズフォンデュの特徴。トリュフオイルと、旨辛スパイス、バジルソースがついているので、最後まで飽きることなく色々な味を楽しめます。具材によって味を変えられるのもいいですね♪

忘新年会コースはチーズフォンデュのコースと選べるお肉のコースがあります。

レギュラーメニューでは「牛ハラミの瞬間スモーク」がおススメ。

桜のチップで燻された牛ハラミは余計な味付けは一切はなく、良い香りと程よい塩気で旨味を十分に味わえます。赤身でもとっても柔らかいです♪

キリンハートランド生ビールと美味しいお食事を是非お楽しみください☆

とても気さくで親切にしてくださったお店の方々と♪

店舗情報

「イグニス」

TEL        045-947-4121

営業時間 

[ランチ]11:30~14:00 

[ディナー]17:00~22:30

アクセス  JR横浜線「大口駅」西口を出て徒歩1分

定休日      木曜日

住所          横浜市神奈川区大口通57-1 寄木ビル 2F

                           WRETTEN BY 刈川杏奈