刈川杏奈のパーク日記

「居酒屋 さがみ」

今回は、幅広い世代から親しまれる老舗の「居酒屋さがみ」をご紹介致しました。

店先には大きな赤提灯!ザ・飲み屋さんという感じで味があります。

中に入ると奥行きがあって広い!全体的に木目調でワイワイとテンションが上がる賑やかな雰囲気。

お席は全部でおよそ100席。テーブルやカウンターの他、禁煙の個室もあります。

こちらでは地元の三浦半島で漁れたとても新鮮で厳選された魚介が毎日リーズナブルに楽しむことができます。

その日によって何が漁れるかは漁師さんのおまかせなので、運が良ければ珍しいお魚に出会えることもあります!

魚がおいしいのはもちろん、11月からメニューが新しくなり、その中でイチオシが「朝引き 極上ささみ串」

全種類揃うととても華やか!味付けは、左からわさび、明太マヨ、柚子胡椒、クリームチーズ、からしマヨ、梅しそです。

ささみがミディアムレアに炭火で焼いているのでぷるんと柔らかく、香ばしさも味わえます。一つ一つの味付けもしっかりついているので、お酒が進みそうです。

また税込300メニューが豊富!グランドメニューに加えて、毎日10種類程日替わりメニューも登場。定番のおつまみからあん肝ポン酢やあんこう唐揚げ、鮮魚の竜田揚げ油淋鶏ソースなど、魚に自信のある店ならではのメニューも。

またドリンクは「男前生」というキリン一番搾り生ビールが1リットルの特大ジョッキにて提供される飲み応え満点のビールも!

またオープンから夕方6時まではハッピーアワーでキリン一番搾り生ビールの中ジョッキが390円で楽しめます。おつまみがつく早割セットというのもあるので是非☆

パワーをもらえるステキなお店の方々と♪

店舗情報

「居酒屋さがみ」

TEL    045-319-2734

営業時間 

月~土  /15:00~23:30(L.O.23:00)

日・祝 /15:00~22:30(L.O.22:00)

アクセス 「横浜駅」相鉄改札口から徒歩1分

定休日    なし

住所       横浜市西区南幸1-5-29

                           WRETTEN BY 刈川杏奈