刈川杏奈のパーク日記

「海鮮道楽 粋活」

今回は、旬の食材をつかった季節感あふれる料理を楽しめる「海鮮道楽 粋活(いきいき)」ご紹介しました。

中に入るとすぐ横にゆったりできるお座敷があります。

中にカウンターがあり、その中に寿司職人さんがいらっしゃって、そこだけお寿司屋さんのよう。

ほかにテーブル席もあり、全体的に木目調で温かい雰囲気。店員さんがニコニコと元気に出迎えてくれるのも気持ちがいいです!年齢問わず楽しめるお店。

こちらではお刺身を始め、お寿司、海鮮の丼などがいただけます。お寿司屋さん直営のため新鮮で立派なネタが常に仕入れられてるのも嬉しい!

ランチでは茶そばセットや刺身定食、サバ西京焼き定食などのほか、とり竜田揚げ定食、モツ煮定食などがありますが、中でもおすすめは「デラックス丼」

エビフライ、アジフライ、イカフライ、白身魚のフライ、竜田揚げ3つ!!

とってもボリューミーです。ひとつひとつが大きい!お魚はふわっとして、まわりはサクサク。竜田揚げもとてもジューシーで、ひとつひとつが丁寧に揚げられているので、最後まで飽きずにおいしく頂けます。

また一品料理も豊富で、里芋とよもぎ麩の揚げだしや、広島の隠れグルメのうにクレソン、ねぎとろ梅水晶、くじらにんにくステーキなど、お酒に合いそうなメニューがたくさん。メニュー自体多いのでいつきても楽しめそうです。寿司職人が仕上げた甘エビと魚のアラの自家製スープを使った海鮮粋ラーメンも締めにはずせません☆

おいしい魚とキリン一番搾り生ビールをお楽しみください♪

とても明るく元気な店長さんと☆

店舗情報

「海鮮道楽 粋活」

TEL         045-894-2711

営業時間 

[月~金]11:00~15:00 16:30~24:30(L.O)

[土曜日] 11:00~24:30(L.O)

[日・祝日] 11:00~23:30(L.O)

アクセス   JR根岸線「本郷台駅」徒歩1分

定休日    なし

住所      神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷1-4-6

                         WRETTEN BY 刈川杏奈