刈川杏奈のパーク日記

「ピッツェリア ロベルティーノ」

今回は、地元に根付いたアットホームなイタリアン、「ピッツェリア ロベルティーノ」をご紹介しました。

色鮮やかなトリコロールカラーが映えるお店。

中に入ると木目調を基調とした温かい雰囲気。

カウンターもあるのでお一人様でも気軽にこれます!

ピッツァ作り体験をした子供達の笑顔にもほっこり♪

お外には広々としたオープンテラスが併設されています。

テラスでの利用では、ペットも同伴可能です!

ランチメニューはピッツァやパスタなど☆

おすすめのピッツァをハーフアンドハーフで♪

「ピッツァ マルゲリータ」と「チッチョリと玉ねぎのビアンカピッツァ」

北海道産の小麦を使っていて生地の香りがとてもいい!

マルゲリータはチーズが濃厚でトマトソースの酸味と合わさりシンプルだけど、最高においしい!

チッチョリは豚バラ肉から出た脂で煮込んだバラ肉のこと。ころっとした塊に豚の旨みがぎゅっと凝縮されています。シャキッとした玉ねぎとの相性も抜群。程よい塩加減でお酒が進みそう!

また「ピリ辛モツ煮込み」もおすすめ!

朝捌きたての豚の直腸、心臓、食道、バラ肉をトマトで煮込んでます。ピリッと程よい刺激で、色々な部位が入っているので食感が楽しく飽きずに食べられます。

またデザートもこだわっていて、「元祖!パンナコッタ」は蒸し焼きにして、とっても濃厚な生クリームのプリンのよう。ほろ苦いカラメルが絡んで幸せの味です。

とても気さくで親切にしてくださったお店の方々と☆

店舗情報

「ピッツェリア ロベルティーノ」

TEL       044-788-5757

営業時間 

ランチタイム

11:30〜14:30(L.O.14:00)

ディナータイム

【火曜、水曜、木曜】18:00~22:00(L.O.21:30)

【金曜、土曜、祝前日】18:00~23:00(料理L.O.21:30、ドリンクL.O.22:30)

【日曜、祝日】18:00〜21:00(L.O.20:30)

アクセス

武蔵小杉駅・鷺沼駅からバス停「久末」「妙法寺下」徒歩3分

横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田駅」から徒歩20分

定休日    月曜日

TEL       044-788-5757

住所       神奈川県川崎市高津区久末402

                          WRETTEN BY 刈川杏奈