刈川杏奈のパーク日記

「レストラン 潮彩」

今回は、海水浴場や別荘地として有名な三浦半島油壺にあるホテル京急油壺観潮荘の1階に位置する「レストラン潮彩」をご紹介しました!

中に入ると、びっくり!とても大きな窓があって目の前が海!オーシャンビュー。

開放感抜群で、ずっと見ていても飽きないうっとりとする景色が楽しめます。

店内は全体的に木の温かいぬくもりが感じられて、とても広々としています。

そして活魚水槽があり、勢いよく泳ぐ姿が見られます。新鮮な海の幸を目でも舌でも楽しめます。

三崎港で獲れた立派なマグロはお刺身のほか、テールステーキ、カマ揚げなど様々な調理方法で食べられます。

中でもおススメは「特撰まぐろ丼」

赤身が美味しいメバチマグロを特別のタレに漬け込んだ丼。一切れ一切れが大きく、しつこくないけど、旨味が凝縮されたマグロの脂がじんわり溶けていきます。ねっとり絡みつく食感がたまりません。

マグロのほかにもお魚が食べたい!という方には「海鮮丼」もオススメ!

マグロ、ネギトロ、カンパチ、甘エビ、イカが乗っていてとても豪華!!新鮮だからこその弾力と甘み。

食べた後の余韻が素晴らしいです。

マグロ料理もそろっていますが、その他活アジのお刺身などもオススメです。

ゆったりくつろぎながら、一緒にキリン一番搾りを瓶ビールでお楽しみください☆

平日限定でホテルの日帰り入浴セットのプランでお得にお食事を楽しむことができるので詳しくはホテル京急油壺観潮荘(かんちょうそう)のホームページをご覧ください。

とても気さくで、親切にしてくださった支配人の方と☆

店舗情報

レストラン 潮彩」

TEL            046-881-5211

営業時間      

月~金・日・祝11:00~19:00(LO)

土曜11:00~19:30(LO)

16:00~17:00(お飲物のみのご提供となります)

アクセス      

京浜急行「三崎口 」駅から「油壺マリンパーク行き」バス下車徒歩1分

定休日       不定休

住所          神奈川県三浦市三崎町小網代1152 ホテル京急油壺観潮荘 1F

                           WRETTEN BY 刈川杏奈