刈川杏奈のパーク日記

「牛タン専門店 濱たん 新横浜店」

今週は、8月27日にオープンした、およそ40種類もの牛タン料理を味わうことのできる「牛タン専門店 濱たん 新横浜店」をご紹介しました!

入口にはプロジェクターで紅葉がひらひら♪季節ごとに変わります。

中に入ると、高級感が溢れています。シックで和モダンな雰囲気。落ち着いて楽しめそうです。

店内にもプロジェクターが☆

目の前で臨場感溢れる調理姿を見ることのできるカウンター席とボックスのテーブル席や

さらには宴会や会食にもピッタリの個室VIPルームもあります!

こちらの個室は日本庭園を観ながらお食事を楽しむことができるほか、夜にはスポットライトが幻想的に灯り、大人な雰囲気を演出してくれます!

「牛タン専門店」というだけあり、牛タンを1本丸ごと仕入れています。低温で熟成させたタン元を備長炭で焼いた『極上熟成厚切り牛タン炭火焼』がおすすめ!1本から2人前しか取れないという貴重な一品!

ブリンと弾けたかと思うと、とっても柔らかくほどけていきます。噛む度に脂の甘みの肉のしっかりとした味、そして炭火の香ばしさでほっぺが落ちます!!

他にも牛タン握り寿司や牛タンハンバーグ、牛タンから揚げなどおよそ30~40種類の牛タンメニューを堪能できます。

そして牛タン以外にもとろろに力を入れており、群馬県の霜田さんちの大和芋をとろろにしていて、ものすごい粘り気と濃厚な味が他では味わえない極上とろろが食べられます。そのとろろと横浜の箕輪さんとの生みたて卵がコラボレーションした「とろろ入りだし巻き卵焼き」もおすすめ☆

中に粘り気があり、ほんわりとやさしい食感がクセになります。とても上品な素材の甘みにうっとりです。

そんなこだわりのメニューには、キリン一番搾り生ビール、1日4種類用意されたタップマルシェのクラフトビールの他、レモンの栽培に防腐剤・ワックスを一切不使用という契約農家さんから仕入れた自然農法のレモンを使用したサワーが11種類もあります♪

とても明るくて面白いお店の方と☆

店舗情報

「牛タン専門店 濱たん 新横浜店 」

TEL     045-594-8629

営業時間    ランチ  11:30~14:00(平日のみ)

        ディナー 17:00~23:00

アクセス   「新横浜駅」から徒歩3分

定休日     なし

住所      横浜市港北区新横浜2-5-17GEMS新横浜8階

                                    WRETTEN BY 刈川杏奈