刈川杏奈のパーク日記

「Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ2018」

今回は今年で開催4回目となる港ヨコハマに厳選された「エンターテインメント」が大集合!

Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ2018」をご紹介しました。

3日間限定で開催されるビックイベント!

今年のテーマは「ありがとう平成!懐かしの80年代」横浜ウォーカーがセレクトした懐かしグルメが大集合しました

平成最後の夏、最高の平成の思い出を作るにはぴったりのイベントです。

出店店舗は「神奈川フードバトル」で、8,000個を売り上げ、金賞を受賞したオギノパンのあげぱんをはじめ、35年前に横浜の海岸通りに存在したレストランの古典的レシピを再現した横浜ビーフカレーライスなど!

リポートでは「GYOZA ROCCOMAN」の「マハラジャタンドリー揚げ餃子」を食べました♪♪

ガーリックやフライドオニオンがたっぷりかかっていて、サワークリームもかかっています。餃子自体もカラリと揚がっていて、その上のガーリックとフライドオニオンのザクザクの食感もクセになります。5種類のスパイスが入ってるので、ピリッと刺激があってビールがすすみます☆

また、「センターグリル」の「横浜ナポリタン」も頂きました!

細切りのピーマンや玉ねぎ、マッシュルーム、などの具が入っていて、上から粉チーズがかかっています。麺が太めでモッチリとしていて、甘めのケチャップですが、絶妙に酸味もあり、麺にたっぷりからんでたまらない!!懐かしの味です。

そんな屋台フードにピッタリ!乾いた喉を潤すのは、オフィシャルビールのキリン一番搾り!

最高に楽しいイベントでした!

イベント情報

「Fヨコ大感謝祭!横浜グルメンタ2018」

場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場(入場無料)

日時:2018年9月7日 12:00〜20:00

                 9月8日 10:00〜20:00

                 9月9日 10:00〜17:00

問い合わせ:横浜グルメンタ2018事務局

                    (045-306-5377)

                          WRETTEN BY 刈川杏奈