刈川杏奈のパーク日記

「 BYRD'S GRILL & BAR 」

今回は、横浜市営地下鉄センター北駅の高架下にあるアメリカンダイニングのお店、BYRD'S GRILL & BAR (バーズ グリル&バー)をご紹介しました。

高架下に突如現れたおしゃれなベージュのアメリカの倉庫のような建物。お店の名前である

BYRD'S(バーズ)のロゴが大きくペイントされていて、すぐに見つけることが出来ます。

中に入ると、少し薄暗いムーディな空間。

70年代のカリフォルニアスタイルを意識した店内は、とにかくおしゃれ!!映画のワンシーンを彷彿とさせるような雰囲気。

アメリカのスポーツバーもイメージされているので、モニターがありスポーツの観戦もできます。

カウンターも素敵です☆

ミラーボールもあり、テンションがあがります。

そして月に1,2回はバンドのライブが開催されています!

基本的にはミュージックチャージがフリーなので、お気軽に音楽をお楽しみいただけます。

そしてお外にはテラス席もあります。

アメリカンダイナーということで、メニューは英語でも表記されています!

おススメは「ダブルチーズバーガー」

アメリカンビーフ100%のパテを利用したクラシックなアメリカンスタイルのバーガー。

肉が見えないほどチーズがたっぷり!トマト、レタス、オニオン、ピクルスがはいってます。

重ねると厚みがすごい!!ボリューム満点です。肉の香りも味もガツンと濃く、深く感じます。たっぷりのチーズもよく絡んで、口いっぱいに広がるのがいい!自家製のドレッシングも少し酸味があって相性ばっちり☆とてもワイルドで満たされるバーガーです。

また、グラム数で量を選ぶ事のできる、リブアイステーキもおすすめ!

リブアイとは、リブロースの中心で最上級の部位。表面を強火で焼いて、旨味を閉じ込めて、バターがたっぷり乗った赤身と脂身のバランスが最高のステーキです。

アメリカンな料理とバドワイザーで最高にアメリカンな気分を味わってくださいね☆

とても丁寧で親切にしてくださったお店の方と♪

店舗情報

「BYRD'S GRILL & BAR」

TEL      045-515-2940

営業時間   11:00 - 23:30

アクセス    横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩0分

定休日     火曜日

住所      神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−6

                                                  WRETTEN BY 刈川杏奈