刈川杏奈のパーク日記

「家帝(いえてい)」

今週はインド・アジアン料理の「家帝」をご紹介しました!

Image1

Image2たくさんのメニューの写真が並んでいます。

Image3

Image4

店内には外国の国旗が飾られていたり、素敵な絵画もあり、異国情緒溢れるお店となっています。壁がレンガ調で素敵です☆

Image10

Image11

お席は40席以上あり、ソファ席もあるので、ご家族連れで行ってもゆったり食べられます。

お店の名前が「インド・アジアン料理」とあるように、なかでも大人気のメニューは、インド・カレーのお供!ナンです!

特に「チーズナン」が人気。まん丸の形をしていて、まるでピザのような見た目!

ほのかにバターの甘みが感じられて、そこにあっつあつチーズが包まれていて、切り込みを入れると溢れんばかりのチーズトロけ出して、幸せの味です。

 また、豊富なランチメニューのなかでおすすめが「パッタイ」

Image5

Image6 ランチにはサラダとドリンクがつきます。ラッシーが人気です。

 

「パッタイ」はタイの伝統的な料理で、焼きそばのような見た目をしています。

麺がお米から作られているので、とっても食べ応えがあります。

Image7

 

具は、ぷりぷりの海老やニラ、もやしなどたくさん入っていて、あとからピリッと辛さがきます。麺が口当たりなめらかでもちっもち!!ナンプラー、酢、トウガラシで味を変えながら食べるのもまた楽しいです♪

Image8

そんな豊富なインド・アジア料理にピッタリのドリンクはキリン一番搾り生ビールをはじめ、サワー、ソフトドリンク各種お楽しみいただけます。

とても日本語がお上手で親切にしてくださった店長さんと☆

Image12

店舗情報

「家帝」

TEL       045-877-8206

営業時間     [平日]11:00~15:00  17:00~23:00(L.O22:30)

          [土日祝]11:00~23:00 

アクセス    JR横浜線、東急東横線「菊名駅」 東口から徒歩1分

定休日     なし

住所       神奈川県横浜市港北区菊名4-2-16

                                                    WRETTEN BY 刈川杏奈