刈川杏奈のパーク日記

「大和家 中山店 」

今回は、「伝統の味」を味わえる焼鳥屋「大和家 中山店」をご紹介しました。

Image9

Image10

こちらのお店は2015610日にオープンした、線路沿いにあるお店です。

達筆に書かれた店名「大和家」の白い看板を目印にお越しください。

 

壁にはたくさんのおススメメニューの紙が貼られていたり、時代を感じるポスターが張られていたり、とレトロな雰囲気感じる木目調を基調にされた店内となっています。

Image5

カウンターの上には屋根と暖簾が付いていて、屋台のようになっています☆いい雰囲気♪

Image7

Image6 お席は、テーブル席、カウンター席、合わせて32席です。

「大和家 中山店」 では、大和にあります創業昭和27年の焼鳥屋さん「鳥清」の伝統の味をお楽しみいただけます。おススメメニューは「京味噌煮込み」と「ガーリックトースト」

Image2_3 野菜や肉の旨みエキスが詰まった濃厚味噌が体に染み渡ります。具はほろほろです。ガーリックトーストを京味噌煮込みにつけて食べるとまた絶品!味噌の濃厚さにガーリックがいいアクセントになってます。パンのまわりはサクサクですが真ん中はやわらかく、噛むとジュワっと染みだす感じがたまりません。

もちろん、「焼鳥」もおススメです!お店でイチから刺してます。お値段は、100円から160円とリーズナブルで、種類豊富な「焼鳥」があります。

中でもおススメは「やきとり(若鶏のモモ)」、「鶏モツ」

Image4

Image3

やきとりはブリンっとジューシー。100円という安さに驚きです。鶏モツは下からハツ、レバ、ハツ、ハツ、レバ、ハツ、ツナギ、レバという順番で刺さっています。どんどん食感が変わって大満足の一串です。

また、門外不出の「秘伝赤辛子みそ」はやきとりやキャベツにつけて食べるのがおすすめ☆ピリッと辛旨な味がやみつきになります。

Image1_2 他にも「手羽ぎょうざ」や「自家製厚揚げ」などビールに合いそうなメニューが豊富に揃っています。

そんな「伝統の味」を味わえる焼鳥屋「大和家 中山店」のメニューにピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生ビールをはじめ、焼酎、サワー、カクテル、ソフトドリンク各種お楽しみいただけます。

とても親切で気さくな店長さんと☆

Image11

店舗情報

「大和家 中山店 」

TEL         045-875-3076

営業時間       火曜日~日曜日 16:00~23:00

アクセス      JR横浜線「中山駅」北口より徒歩2分

定休日       月曜日

住所        神奈川県横浜市緑区中山町328-10

                                                  WRETTEN BY 刈川杏奈