刈川杏奈のパーク日記

「餃子や 東神奈川店」

今週はこだわり満載の種類豊富な餃子が味わえる「餃子や 東神奈川店」をご紹介しました!

Image1

Image2

Image3

今年の3月23日にオープンした赤い屋根の上に大きく「餃子や」と書かれた看板が目印のお店です。
お家のような可愛らしい外観☆

お店の中に入ると上品な空間が広がっています。
テーブルや椅子、仕切りなどが木目調で統一された落ち着いた雰囲気の店内です。

Image6_1

Image7二階席もあります!

Image8

Image9

Image10 お席ごとの間隔が広くとられているので
仕切りが無くても隣のお席が気にならない!
家族連れの方はもちろん、仕事帰りにふらっと立ち寄っても
ゆっくりと自分のペースでお食事を楽しめます。

そんな「餃子や 東神奈川店」では
お店自慢の手作りにこだわられた餃子をリーズナブルに味わう事ができます。

種類も豊富で全部で20種類!!

Image2_2

中でもおススメは、「五目餃子」と「しそ豚肉餃子」、そして、「丸ごと海老入り餃子」です!

Image4 羽根が大きくパリパリで皮はもちもち、中のお肉はとてもジューシー☆
五目餃子は具材の旨味のバランスが最高!
しそ豚肉はしそがいいアクセントになって食欲が増します。
海老は大きく丸ごと入っているのでガツンと海老の旨みとぷりぷり感を味わえます。
是非お店自慢の味をご堪能ください!

「ささみのとろポン酢」もはずせない一品。

Image5 とろっと、とろける柔らかさがたまりません!!
おろし、ねぎ、ポン酢でさっぱりとしていてビールのお供にも☆

そして!餃子を思う存分に味わったあとは
「餃子やのしめ雑炊」をいただくのが一番のおススメ!
鶏もも肉を長時間をかけて煮込み、旨味の詰まった出汁でいただく一品です。

その他、餃子が食べ放題のとてもお得なランチコースや目玉宴会コースなどもあります♪

Image12

Image1_2こだわり満載の種類豊富な餃子が味わえる「餃子や 東神奈川店」のメニューに
ピッタリのドリンクはキリン一番搾り生ビールをはじめ
キリンラガービール、焼酎、サワー、カクテル、ソフトドリンク各種お楽しみいただけます。

とても素敵なお店の方々と☆

Image11 店舗情報

TEL     045-624-9138

営業時間  平日・土曜日・日曜日 午前11時~翌2時(L.O.翌1時)

アクセス   JR「東神奈川駅」より徒歩1分 

定休日    無し

住所     神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-10

                                                 WRETTEN BY 刈川杏奈