刈川杏奈のパーク日記

「炭火串焼 一花-ichirin-(いちりん)」

今週は店主のこだわり満載の小さなアットホームなお店
「炭火串焼 一花-ichirin-(いちりん)」をご紹介しました!

昨年の10月24日にオープンされた元々は住居だった小さな一軒家を
リノベーションされたお店なんです。渋くて素敵です☆

中に入ると、1階と2階に分かれていて入ってすぐの1階には、
店主自慢の一枚板でつくったこだわりのカウンター席があります。

Image4

Image6

そして、階段を上って行くと、、

Image1_4 素敵な照明と

Image4_3

暖かみ溢れる落ち着いた空間が広がっています。
和モダンの中にどこか懐かしさを感じます♪

この素敵な空間は月曜日~木曜日の17時~21時まで5名様から貸し切りもOK!

Image3_3

Image2_3

そんな「炭火串焼 一花-ichirin- (いちりん)」では、
備長炭で焼く「炭火串焼」を味わう事ができます。
中でもおススメは、「白レバー」!新鮮なレバーを塩とタレのお味でお楽しみいただけます。
また軟骨の入っていないタイプの「つくね」も柔らかく人気です!

また、女性には豚バラを巻いた「トマト巻き」と、
豚バラとチーズが使われた「ピーマンチーズ」が人気!
是非お店自慢のカウンター席で!目の前で丁寧に焼き上げてくださるのはもちろんの事!
お客様の食べるペースに合わせて店主が一本ずつ出してくださいますので、
自分のペースでゆっくりとご堪能いただけます。

また今の時期なら、「もつ煮」がおススメです!
数種類の国産の牛もつを3時間煮込んで、一晩寝かせた逸品!

Image1

Image2

様々な種類の モツのみが入っています。
とろとろの食感とじんわりと溶けていく脂がたまりません!
臭みなどは一切なく、まろやかな口当たりの味噌ベースですーっと体に染みわたります。
アツアツのうちに、お召し上がりいただき、体の芯まであったまってください!

また宴会限定のコース料理も!!

「大山鶏の塩炊き鍋、一品料理、サラダ、雑炊、デザート」に
2時間飲み放題がついて4000円!乾杯の瓶ビール付きです。
プラス1000円で全種類飲み放題にも☆

そんな店主のこだわり満載の小さなアットホームなお店「炭火串焼 一花-ichirin-(いちりん)」の
メニューにピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生ビールをはじめ、
瓶ビールはキリンラガービール、その他、サワーチューハイ、焼酎、ワイン、日本酒、
ソフトドリンク各種、お楽しみいただけます。

ハッピーアワーもやってます☆
月曜日~木曜日の17時~19時の間は生ビール、サワー類が300円です♪

とても気さくで親切にしてくだっさったお店の方と☆

Image3

店舗情報

「炭火串焼 一花-ichirin-(いちりん)」

TEL      045-315-4244

営業時間  月曜日から土曜日 夕方5時から深夜0時まで

アクセス    横浜市営地下鉄線「桜木町駅」 南2B出口から 歩いておよそ5分
         または、京急本線「日ノ出町駅」 から 歩いておよそ7分

定休日    日曜日

住所      神奈川県横浜市中区野毛町1-53

                                                     WRETTEN BY 刈川杏奈