刈川杏奈のパーク日記

「海福 天王町店」

今日は寿司・居酒屋「海福 天王町店」をご紹介致しました!

平成6年から創業23年という歴史あるお店。

店内は1階と2階に分かれていて、お席は合わせて115席。とても広々とした空間。

 テーブル席は仕切りが高いため、
個室感覚で落ち着いてゆっくりとお料理を楽しめる空間となっています。
カウンター、お座敷席もあります。

Image9_1

Image2_4_2

Image5_3  
木目調を基調としたほっこり安心する雰囲気です☆

この日のランチのおすすめは日替わりランチの「中落ち丼」

Image3_4
きちんとお店でさばかれた中落ちがたっぷり乗っています。

Image1_3


マグロの旨みをしっかりと感じられて、
弾力のある部分とねっとりとした所とで、食感を楽しめます。

食べごたえ十分!これで税込500円とは驚きです。

他にもお店の名前がついた「海福丼」という海鮮ちらしは
7~8種類の海鮮が乗って500円!ワンコインがうれしい☆

また夜の人気定番メニューは、「特選刺し盛」。
市場からその日に競り落とした、鮮度抜群のお刺身を5点ほど乗せた一品です。
いつもおまけで8種類ほどのっけてしまうそうです♪

Image12_1 
毎日その日に競り落とされた魚によって内容が変わります。

13店舗の中で社内商品コンテストがあり、そこで受賞したのが「えんがわ塩炙り」

Image11_1
 脂がのったえんがわを香ばしく炙り、ポン酢でさっぱり頂く一品。

他にもリーズナブルで新鮮なメニューがたくさんあります☆

Image6_3

Image7_1


リーズナブルな価格で新鮮な魚介、お寿司を楽しめる海福のメニューにピッタリな
ドリンクは、キリン一番搾り生ビール、瓶ビールではキリン一番搾り横浜づくり、
その他、本格焼酎や地酒をお楽しみいただけます。

看板娘のお店の方と☆

Image13


店舗情報

「海福 天王町店」

TEL          045-331-0422

営業時間       ランチ 午前11時30分~午後2時30分    ディナー 午後5時~深夜0時

アクセス        相鉄本線「天王町駅」 北口から 歩いて1分

定休日          年中無休(正月休業有り、また年に2回の不定休)

住所       神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-46-2

                                          WRETTEN BY 刈川杏奈