KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「中華レストラン クーリン」

今週は、旬の素材を活かしたオリジナル料理が絶品!
鶴見の地で30年以上愛され続ける「中華レストラン クーリン」をご紹介致しました!

Image4_2

Image5_1 入口の前には元気よく育つ植物が飾られています。

中に入ると、落ち着いた照明にクリーム色と木目調を基調とした店内。

壁に掛けられた絵画や、照明はとても細かい作り。
ほんのりと中国を思わせる上品なインテリアです。

Image3_1

Image2_1ゆったりとした時間が過ごせそうです。

Image1_1

人気定番メニューは、「フカヒレの茶碗蒸し」

Image3_2 カニのエキスがたっぷりの餡がかかっていて、下に隠れているなめらかな茶わん蒸しが
口の中で溶けるとちゅるんとしたフカヒレの歯触りが気持ちのいい一品。

女性にも嬉しいコラーゲンたっぷり、ぜひ食べてほしい一品です。

また、和牛の牛すじを長時間じっくりと煮込んで、トロトロでやわらかく仕上げた
「牛すじ煮込み」は具だくさんなのも嬉しい!

同じくお肉料理といえば、皮は手作り、モチモチとした食感で、肉、白菜、ニラが
ジューシーな味わいの「焼餃子」。口の中で具がジュワッとあふれます。
にんにくが入っていないので食べやすい☆

また、通常メニュー以外に、季節ごとにおすすめの料理も登場。
中でも「北京ダック」がおすすめ!お店で1から手づくりしている北京ダックは、
調理方法により夏場に作ることが難しいため、寒くなってきたこれからの季節にこそ
ぜひ、味わってみてください。

そして人気メニューが「新銀杏と海老の塩味炒め」

Image2_3 鮮やかなグリーンの銀杏はとても香りが立って、ホクホク、もちっとした食感がくせになります。
ぷりぷっりの海老はとろみがついた塩味によく絡んで、たべごたえがあります。

クーリンは中華レストランですが、通常の中華料理に比べて、あっさりとした味わいに
仕上げています。こってりとさせていないために、素材そのものの味をしっかりと
感じることができます。

そんなクーリンの料理にピッタリのドリンクは、キリン一番搾り生ビールをはじめ、
焼酎、果実酒、絶品のかめ入り紹興酒も揃っています。

 とても親切にして下さったオーナーシェフと☆

Image4_1 店舗情報

「中華レストラン クーリン」

TEL    045-503-4175

営業時間 ランチ11:30~13:30 / ディナー17:00~21:00

アクセス  JR「鶴見駅」より 徒歩7分

定休日   火曜日

住所    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6

                                        WRETTEN BY 刈川杏奈

 

 

 

top