KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「Osteria Ciliegio (オステリア チリエージョ)」

今週は、新鮮な旬の産直食材を使用したイタリアンとワインがゆったりと楽しめる
レストラン「Osteria Ciliegio (オステリア チリエージョ)」をご紹介致しました。

Image5

とても可愛らしい雰囲気のお店。

Image6_2

 

中に入ると真っ白な壁が眩しく、その白色とも相性抜群の、木目がしっかり現れた
木のテーブル、椅子が並びます。4人掛けテーブルが2つ、カウンター席が6つ、
全部で14席の店内はゆったりと落ち着いたアットホームな雰囲気です。

Image2_1

Image4

Image3

人気定番メニューは、メインはお肉の料理。鶏肉、豚肉、牛肉の他、鴨肉、羊肉と
種類が揃っていて、仕入れ状況とお客様の好みによってメニューが決定。

まずは肉を選んでいただき、どんなお酒と合わせたいのか、好みの味をご相談した後に、
調理スタート。毎日、来るたびに違う味を楽しむことができます。

また、各産地から厳選された「本日の魚」も、新鮮な魚の旨みが存分に堪能できる一皿。
グリル、香草焼き、アクアパッツァから調理方法が選べます。

そしてイタリアンといえばパスタとピッツァは定番メニュー。

外はサクサク、中はふんわりとした食感のピッツァは、生地は数種類の中から
厳選した粉を使い、手づくり。石窯で一気に焼き上げたピッツァはくせになるおいしさです!

そして、ランチでは肉、魚、ピザ、パスタ、リゾットを楽しむことができます。

この日のおすすめは本日のパスタ「いろいろ貝類とモロッコインゲンのトマトソース」
にサラダ、パン、ドリンク、本日のデザートがついたset

前菜からとても豪華!

Image1 ひとつのお皿に「鎌倉野菜のミネストローネ」、「紫キャベツの甘酢マリネ」
「しょっこのカルパッチョ」「イチジクとカシューナッツのポテトサラダ、フランボワーズソース添え」
「モルタデッラ」「レバーペースト」「フォカッチャ」がのっています。

鎌倉野菜のミネストローネは野菜がとろとろになるまで煮込まれていて優しい味。
ポテトサラダはとても爽やかでナッツの食感も楽しい、フランボワーズソースが
鼻に抜けて特別なポテトサラダという感じです。

メインは「いろいろ貝類とモロッコインゲンのトマトソース」

Image2

ホンビノス貝や赤にし貝、あさりやムール貝などがごろごろ入っていて、
トマトソースの酸味と貝の旨みが合わさって噛むたびにたまりません。

デザートは「ティラミス」

Image1_1 しっとりとしていてとても丁寧な味。

イタリア・ガゼルタからの「水牛モッツァレラ」もおすすめです。

イタリアンにピッタリのドリンクは種類豊富なワインをはじめ、キリンブラウマイスター生、
キリンハートランド他、ウイスキー、日本酒も揃っています。

お店の店主さんと☆

Image8

店舗情報

「Osteria Ciliegio (オステリア チリエージョ)」

TEL             050-1279-0686

営業時間 平日・土・祝 ディナー 17:00~23:00(L.O22:30) 

              火~土・祝 ランチ 12:00~14:30(L.O13:30)

アクセス   京急本線「上大岡駅」より徒歩7分

定休日   日曜日

住所    神奈川県横浜市港南区上大岡西2-5-13

                                          WRETTEN BY 刈川杏奈

 

 

top