刈川杏奈のパーク日記

「ヨコハマ牛カツ 黒船」

今週は、トンカツにはない肉のうまみがたっぷりな牛カツが味わえる、
神奈川初の牛カツ専門店「ヨコハマ牛カツ 黒船」をご紹介致しました。

Image_10

Image_11 

昨年12月にオープンした注目店!ビルの地下1階にあります。

階段を降りて行くと、看板と同じオレンジの枠のガラス戸が現われます。

Image_8

店内に入ると、白とオレンジ、ブラウンを基調とした可愛らしい店内。
カフェのようなカジュアルな雰囲気で女性も一人で気軽に来れそうです★

人気定番メニューは、「牛ロースカツ定食」!

Image_6 

キャベツ、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ漬物、出汁がついて、カツのサイズは120g,150g,240g,300g の小・中・大・特大の4サイズから選ぶことができます。

「もう少し食べたいな...」そんな時のために
追加のお肉を120g800円でご用意もしてくれています。

味付けは自分で、“生しょうゆとわさび”、“岩塩とわさび”、“岩塩とレモン”の組み合わせで
味を変えることができ、さらに定食では“和風オニオンソース”と“辛味噌ソース”から
選ぶことができ、これもまた新しい味を楽しめます!

牛カツはテーブルにある焼き石でお好みの焼き加減まで焼いていただきます。
お肉はかなり柔らかくてジューシー!衣は薄く、サクサクで脂っぽくないので
最後まで美味しく頂けます。

生しょうゆとわさびで頂くとお刺身のようなさっぱり感で味わえ、
お店自慢の和風オニオンソースはオニオンがドロッと濃厚でますます食欲がわきます!

そして最後は特製の出汁をかけて…ひつまぶし感覚で「牛カツ茶漬け」にも変身しちゃうんです!

出汁が牛カツに染みて噛むたびにじゅわじゅわと出汁と肉汁の旨みが合わさります。

二度も三度もおいしい牛カツです★

とても爽やかなオーナーの青木さんと♪

Image_9 

店舗情報

「ヨコハマ牛カツ 黒船」

TEL      045-319-4793

営業時間   11:00~15:00(L.O14:30) / 18:00~22:00(L.O21:30) 

                日祝はランチ営業のみ

アクセス   みなとみらい線「馬車道駅」5番出口より 徒歩3分

         JR「関内駅駅」北口より徒歩6分

定休日    なし

住所     神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントIII B1F

                                                                        WRETTEN BY 刈川杏奈