刈川杏奈のパーク日記

「South Perth (サウスパース)」

今週は、リラックスできて、リーズナブル!こだわりの創作料理が楽しめる
フレンチ風バル「South Perth (サウスパース)」をご紹介致しました。

Image_32

2015年の4月にオープンした注目店!中に入ると、温かみのあるウッディテイストで、
白を基調とした店内は落ち着いた色合い。

Image_33 カウンター席と、テーブル席、ぜんぶで29席。とってもリラックスできる空間です。

Image_37

人気定番メニューは、「野菜のグリエ」

Image_34 仕入れ状況によって野菜の種類は変わります。

この日は、鶴首かぼちゃ、菊芋、ねぎ、大根、にんじん、じゃがいも、かぶ。

鶴首かぼちゃはとても甘みがあってねっとりと舌に絡みつきます。

菊芋は、シャキシャキとした食感で、
大根とかぶとじゃがいもが混ざったようで一度に三度美味しい!

農薬や肥料を一切使用していない、自然のままに育てた野菜を焼いています。

野菜そのものの味を楽しんでもらうために、お好みで塩をご用意しています。

噛めば噛みしめるほど、野菜の甘味が口いっぱいに広がります。
シンプルな上にヘルシーなことから、女性にも大人気のメニューです。

また、オープン当時から人気なのは「牛ステーキ」

色鮮やかな牛ハラミがたまりません!

絶妙な焼き加減と赤ワインソースが秀逸。さらに、添えてある温野菜が
嬉しいアクセントになっています。お肉は程良い焼き加減で口の中にいれると、
とろけるような味わい。ジューシーで旨味が濃厚な逸品です。

さらに、今の寒い時期にもおすすめなのが、「オニオングラタンスープ」

チーズたっぷりのオニオンベースのスープは体が温まります。

そして出てくるとてもおしゃれな食器は店長さんが焼いて作った手作り食器☆

Image_35

Image_36素敵なお皿でお料理が運ばれてくると、気分が上がりますよね♪

とても気さくで親切にして下さった店長さんと☆

Image_38

店舗情報

「South Perth (サウスパース)」

TEL        045-530-5081

営業時間  18:00~00:00 (L.O.23:00)

定休日     月曜日

アクセス   横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩3分

住所      神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央13-7 コンシャスラグ-ナ 101

                                                                                WRETTEN BY 刈川杏奈