刈川杏奈のパーク日記

「YAKITORI 鳥じん」

今週は、本格炭火焼鳥と渾身の旨酒が揃う、季節感のある焼き鳥店、
「YAKITORI 鳥じん」をご紹介致しました!

Image_13

鳥の姿をあしらったロゴが筆字で描かれた白い看板が目印。

お店のある2階へと上がっていくと、
店内は落ち着いた色味の木目を活かしたモダンなデザイン。

Image_2

Image_17

Image_16

カウンター10席、テーブル12席、小上がりの座敷10席の全部で32席です。

人気定番メニューは、国立公園に指定されている山陰の霊峰「大山」を中心とした、
恵まれた環境の中でのびのびと平飼いにて育てられている銘柄鶏
「大山どり」使用した焼き鳥串。鶏はお店でさばいているので、とっても新鮮です!

人気の串は「ねぎま」と、山芋等を使用した独自に仕上げた「つくね」。

ねぎまは鶏がぷりっとしていてとても柔らかく、
ジューシーでかなり食べごたえがあります。

つくねはふわっ、こりっとした食感がたまらなく、
深みのあるタレとのバランスも最高です。

Image (写真は左から金針菜、ねぎま、砂肝、手羽先、つくね、白レバー)

自慢の腕で備長炭にて一串一串丁寧に焼いた焼鳥は、とてもこだわりが深く、
焼鳥に使用している塩は、フランス・ブルターニュ半島南部の自然海塩
「セル マラン ド ゲランド」と、再製加工塩「赤穂の天塩」を独自の割合で配合したもの。
焼鳥のタレは、創業以来火入れ濾過つぎ足しを長い歳月を経て繰り返し、
数種類もの醤油や酒、飴等を加え熟成された化学調味料無添加の秘伝のタレです!

季節によって中身を変えるさつま揚げや、イタリア料理出身の店主が手掛ける
レバームースなどの洋風なメニューもあります。
また、店主の故郷である名古屋風のメニューも揃っています。

お酒はキリンブラウマイスター樽生、キリン一番搾りなどのビールの他、
希少な銘酒や、季節の限定品などの渾身の旨酒を常時50種以上がご用意されています。

とても親切にしてくださった店主さんと☆

Image_14

店舗情報

「YAKITORI 鳥じん」

TEL          045-680-0918

営業時間   17:00-23:00(L.O.)

定休日      年中無休(年末年始を除く)

アクセス    JR「関内駅」南口 徒歩3分

住所        神奈川県横浜市中区不老町1-6-10 苗場ビル2F

                                                                              WRETTEN BY 刈川杏奈