刈川杏奈のパーク日記

「地酒Dining おーるどすぱいす」

今週は洋食出身のシェフが手掛ける新鮮で旬な食材を活かした
オリジナリティ溢れる料理が自慢!「地酒Dining おーるどすぱいす」をご紹介致しました。

Image_28

ビルの2階にある10年以上続いているお店。

階段を上って店内に入ると、白を基調としたこだわりの空間。

Image_29

店内には癒しのプチアクアリウムもあり、まるでホテルのラウンジのようなイメージです。

広々としたソファ席の他、青の照明が印象的なバーカウンターもあります。

Image_27

人気定番メニューは、「パスタグラタン」。グラタンのイメージでも強い
“マカロニ”を使うのではなく、パスタの麺を使っているのが特徴。

Image_31 昔ながらのほっこり安心する王道の味で、ほんのり焦げたチーズと
ホワイトソースが麺によく絡みます。チキンもごろごろ入っています☆

また、最初食べ始めはそのまま…しばらく食べた後に、
お醤油を少したらして食べるのがおすすめの食べ方!
甘めのクリームソースの味がしまって、和風になります。グラタンの味がよりひきたち、
一度にふたつの味が楽しめる美味しいメニューとなっています!

また、毎日お店で仕込む「自家製ローストビーフ」もおすすめ。柔らかく、口の中に広がる
お肉そのものを活かした美味しさは、女性にも大人気です。

また、お酒が進むおつまみでは、みずみずしくてシャキシャキの食感がたまらない
「セロリのにんにく漬け」ほくほくポテトとかりかりベーコンがお酒との相性抜群の
「ジャーマンポテト」、プリプリの海老が嬉しい「海老とチキンのアメリカンソース」もおすすめです。

お酒は、キリン一番搾りの生ビールをはじめ、さすが地酒Dining!
日本酒は豊富で有名所からレア物まで揃っています。

パーティープランもお手頃な値段からちょっと贅沢なコースまで、女子会、結婚式二次会他、
人数と用途に合わせて選ぶことができます。

貸切は15名様か40名様位まで。カラオケ・TV・DVD再生機器など充実の設備にも注目です!

とても気さくな店主さんと☆

Image_26 

店舗情報

TEL      045-226-3788

営業時間  17:00~翌05:00 (00:00~05:00はカウンターのみ)

定休日    日曜日・祝日

アクセス  JR・横浜市営地下鉄「関内駅」徒歩3分 

住所    神奈川県横浜市中区住吉町3-29 関内住吉ビル2F

                                           WRETTEN BY 刈川杏奈