刈川杏奈のパーク日記

「アンカーグラウンド」

今週は、肉の塊を豪快に食す!これでもか~!というほど
たっぷりとお肉を楽しめるお店「アンカーグラウンド」をご紹介致しました。

赤いレンガ調の洋風な造りのお店

Image_13 

緑のパラソルの下にはテラス席が広がります。

Image_12 お店の中に入ると、そこは船のようなデザイン。船のハンドルがおいてあったり、
樽がテーブルの足になっていたりと、まさに港町の食堂といったイメージです。

Image_22

Image_19

Image_20

Image_21 人気メニューはもちろんお肉。

和牛のステーキ、岩中豚の炭火焼、大山鳥のネギレバなどヤミツキになる肉料理がたくさん!

夜になればメインは「肉バル」ということで、
肉の塊を炭火で焼いた柔らかいお肉を量り売りで食べることが出来ます。

お客さんのほぼ100%が頼むというメニューが「おまかせ肉盛り300g」
1~2人前で、その日のおすすめのお肉(牛、豚、鶏)が盛り合わせになったお得なメニュー。

食べ方は、ミネラル豊富で甘みがお肉の脂と相性抜群の「ゲランド海塩」で頂くのがおススメ!

ランチタイムの人気定番メニューは、「黒毛和牛のローストビーフ丼」

肉の赤身の内モモを使ったA4ランク以上の黒毛和牛をお店オリジナルの製法で柔らかく、
さっぱりとした味に仕上げています。自家製のオニオンソースは和風ベース。
ランチについてくるスープがお味噌汁であるのも納得な味。

Image_17 寒い今の時期は醤油味で仕上げた臭みのない「牛スジ煮込み定食」もおすすめ。

赤レンガ倉庫の近くということもあり、観光のお客様が多く、
カップルや高校生にもリーズナブルにお肉が楽しめるお店として大人気です。

とても親切にして下さったお店の方々☆

Image_14 店舗情報

「アンカーグラウンド」

TEL      045-232-4087

営業時間   月~金 ランチ11:30~15:00、夜17:00~23:00

         土・日・祝日 11:30~23:00

定休日    なし

アクセス   みなとみらい線「馬車道駅」徒歩3分

住所     神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1F

                                         WRETTEN BY 刈川杏奈