刈川杏奈のパーク日記

「大衆居酒屋割烹 きしや」

今週は、手作りの料理を楽しく美味しくお手頃に!
新子安で40年以上続く老舗のお店「大衆居酒屋割烹 きしや」をご紹介致しました。

12_2 
カラカラ音が鳴る引き戸に、紺色の暖簾は昭和レトロを感じます。

13 
お店は二階建て。一階は中に入るとカウンターとテーブルがずらりと並び、
家庭的で温かい雰囲気。

10 

11 二階は、おしゃれにライトアップされ、和モダンな雰囲気。

6 

7 

5 一階と二階合わせて120席。とても広いお店ですが、
金曜日、土曜日はほぼ満席になってしまうという大人気店!

人気のメニューは「モツ鍋」

3 野菜もたくさん入っていてボリューミー。モツもとても大きく新鮮で臭みもありません。

4 スープは醤油ベースであっさりしています。
モツの脂のうまみと野菜のうまみが溶け込んでいます。

また、口コミで広がった人気メニューが

「ハムカツ」

Image ロースハム2枚に玉ねぎが挟まっていて、玉ねぎの甘さとソースがよく合います。
外はとてもさくさくです。

そして「ポテトサラダ」

2 じゃがいもにきゅうりとにんじんだけというシンプルなつくりであるにも関わらず、
その創業当時から変わらない家庭的な味が人気の秘密。

とにかく居酒屋好きのツボを抑えたメニューが豊富で500円以下のメニューが多い!

ビールは一番絞りとクラッシクラガーを取り扱っており、
日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーも充実しています☆

平日は仕事帰りのお客様が、
休日はご近所の方や遠方からいらっしゃる方々で賑わっています♪

 

店舗情報

「大衆居酒屋割烹 きしや」

TEL      045-441-9503

営業時間   16:00~23:00(LO.22:30)

定休日    日曜日・祝祭日

アクセス    京浜急行 京急新子安駅、JR京浜東北線 新子安駅から徒歩1分

住所       神奈川県横浜市神奈川区子安通2丁目252

                                         WRETTEN BY 刈川杏奈