KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「居酒屋さざん 中山駅前店」

今週は、サザンオールスターズへの愛があふれたリーズナブルで美味しい居酒屋
「居酒屋さざん 中山駅前店」をご紹介致しました。

Img_6204

Img_8705_2 

海老名を本拠地とした「サザングループ」の初の横浜進出店が中山駅前店。

こげ茶の外観に、赤色の暖簾やちょうちんが印象的。

Img_2106

 階段を上がればそこは、お店の名前の通り、BGMにサザンオールスターズが響き渡る居酒屋。

Img_6745

Img_0677

Img_8511 全体的に木目調で暖かい雰囲気。100名以上の団体も入れる地域最大級のスペース。
個室も完備していて、ゆっくりと落ち着ける掘りごたつもあります。

居酒屋さざんの定番メニューといえば「清流秘伝手羽先唐揚」オープン以来
ご来店のお客様のほぼ100%が注文する看板メニュー。

Img_2595

秘伝の甘辛タレは、辛口(黒・白こしょう、タレ)・普通(黒こしょう、タレ)・甘口(タレ)から
選ぶことが出来ます。※写真は普通

皮はカリカリのパリパリで、中はジューシー。こしょうの食欲を誘ういい香りと
甘めのしっかりとしたタレがやみつきになります。ビールと相性バッチリの一品です。

また、店内には大きな水槽があり、元気に泳いでいる活き魚をその場で調理してくれます。

Img_5366

その日にしか無い魚もいるので要チェック!新鮮だからこそ味わえるぴちぴち感は絶品です。

そのほか、月替わりのお店名物「霜山くんメニュー」も好評です。

霜山くんというのは料理長のこと!毎月新しいメニューがお店に登場します。

今月新しく登場したメニューが「霜さん家の野菜スティック、明太ガーリックディップ」

Img_2511 

野菜スティックに温かい明太ガーリックディップをつけて頂きます。

「霜山くんメニュー」を目当てに来るお客様もいるほどの人気メニューです。

キリンビールをはじめ、日本酒・焼酎・果実酒と種類豊富なドリンクメニューですが、
なんといっても居酒屋さざんの特徴は、
サザンオールスターズの曲名をもじったカクテルメニュー。

「いとしのチェリー」や「チョコの海岸物語」など、
とてもユニークなカクテルがたくさんあるので、色々と楽しめそうです。

サザン好きにはもちろん、サザンをあまり知らない方でも、
楽しくサザンの魅力がたっぷり感じられるお店です。

とても、明るく親切にしてくださったお店の方々と★

Img_9303

店舗情報

TEL       045-482-7776

営業時間    16:00~翌3:00

定休日     無休

アクセス    JR横浜線「中山駅」から徒歩1分

住所      神奈川県横浜市緑区台村町324平野ビル2F

                             

                                            WRETTEN BY 刈川杏奈

top