KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「馬酔木」

今週は、とことん厳選されたお肉と食材を使用した、
ジューシーなとんかつをいただけるお店「馬酔木」をご紹介致しました。

Img_7929

静かな住宅街の中にある、隠れ家的名店。

Img_4690

店内は白を基調とした、清潔感を感じるシンプルで和モダンなデザイン。

Img_8408

Img_8913

Img_7835

店内にはJAZZが流れています♪

メインメニューは、杜仲高麗豚を使用したヒレかつ、ロースかつ。

漢方でよく知られている杜仲葉と高麗人参を配合した飼料を与え、生まれから生育、
製品、流通までを一貫して管理し、より安全で美味しいお肉をご用意しています。

Img_3207

薄めの衣がサクサクで、お肉の旨みを強く感じられます。とてもやわらかくジューシーで、
さっぱりしている「もたれることのないとんかつ」です★

とんかつにかけるソースは甘口と辛口2種類の自家製ソースの他、
自家製ごま油入りカラシポン酢のサラダドレッシングで頂くのもおすすめ!

また、パハール岩塩というパキスタンのお塩で頂くと、食材本来の旨みをより楽しめます。

この時期はカキフライもおすすめです!衣のサクサクとプリプリのカキの相性は抜群です。

Img_3052

また、ドリンクメニューにある「キリンブラウマイスター」は人気のドリンクで、
こちらを目当てにご来店される方もいらっしゃいます。

Img_2604

メニューだけではなくリサイクルにもこだわりがあり、店内で使用しているお箸は、
割り箸ではなく、森林保護とゴミ削減の為、繰り返し使える上質な塗り箸です!

Img_5504 

六角形で馴染みやすく、赤のラインが入った上品なデザイン。

とても親切にして下さった店主さんと★

Img_7935

店舗情報

「馬酔木」

TEL      045-941-9544

営業時間  11:30~15:00(L.O14:00)

        17:30~21:30(L.O20:30)

定休日    火曜日・第三水曜日

アクセス   市営地下鉄「ふれあいの丘駅」徒歩5分

住所     神奈川県横浜市都筑区高山14-5 エスパシオ高山  

                                        WRETTEN BY  刈川杏奈  




top