KIRIN PARKCITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「もつしげ野毛小路」

今週は、新鮮なモツをこだわりの味で頂けるお店「もつしげ野毛小路」をご紹介致しました。

こちらのお店は「もつしげ野毛小路・本店」の目の前に「もつしげ野毛小路・はなれ店」、
その2階に「もつしげ野毛小路・はなればなれ店」があります。

本店はお一人様向け。はなれ店、はなればなれ店は団体様でもご利用頂けます。

店内は木目調で味のある雰囲気。

Img_9023

メニューが木の札に書かれていて、ザ・飲み屋さんという感じです。

Img_3258

Img_0309_2 

素材の鮮度で味が決まるモツだからこそ、
毎朝仕入れている新鮮なモツを使用するのが「もつしげ」のこだわり。

お店の看板メニューは、備長炭でじっくり焼き上げた串焼き。

Img_8262 

こちらは「カシラ」の串。噛む度にお肉の旨みがじゅわじゅわと出てきます。
塩加減も脂加減丁度よく、くせがなくて食べやすいです。

Img_3521

こちらは「つくね」の串。サービスで生のピーマンがついてきます。
肉詰めのようにつくねをピーマンにはさんで頂くメニュー。
新鮮でしゃきしゃきのピーマンと柔らかく甘たれのつくねの相性はバッチリです。

そして、一番人気はしっかり下処理をして手間暇かけて煮込んだ「塩煮込み」

リピーターの方も多数いらっしゃり、売り切れることもあります。

くせのない新鮮なモツを味わってもらいたいという思いから、
野菜などははいっておらず、ネギが少し乗っているシンプルなメニューです。

サイドメニュー、月替わりのメニューも充実しています。

とても気さくで、優しい店長さんと。

Img_6363

店舗情報

「もつしげ野毛小路」

TEL       045-262-0298

営業時間    平日・土曜日 16:00~23:15(L.O)

          日曜日・祝日 15:00~22:15(L.O)

定休日      不定休

アクセス    横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩3分

住所       神奈川県横浜市中区野毛1-41-3 31ビル1F  

                                         

                                                                          WRETTEN BY 刈川杏奈

top