刈川杏奈のパーク日記

「たらふくちゃん」

今週は、どこか懐かしさを感じる家庭の味、温かい手作り料理が頂けるお店
「たらふくちゃん」をご紹介致しました。

Img_9830

木目調の引き戸にお店の名前が書かれた白いちょうちん。
レトロ感のある、家庭的で小さな居酒屋さん。

Img_2852 

席はカウンター席が10席、6人掛けテーブル卓が一つ。

Img_5216

Img_5293

地元の飲み屋さんという雰囲気で、
店内に置かれた手書きのメニューにとても温かみを感じます。

Img_8036

Img_3411

魚料理に肉料理、揚げ物、焼き物、煮物やおにぎりまで、メニューはとっても豊富。

どれもおうちでゆっくりと出来立てのごはんを頂いているような
ほっこりした気持ちになるメニューばかりです!

お値段は300円からとリーズナブルですが、食材にとてもこだわられています☆

その中でも、訪れた人がかならず頼むというメニューが「マカロニサラダ」

Img_6729

一度頼んだ人は必ずといっていいほど次からリピートするというマカロニサラダ。

とても卵感が強く、濃厚!舌にからみついてきます。

マカロニももっちりした食感で、温かい!注文を受けてからマカロニと卵をゆで始める
というこだわりっぷりで、このほかほかのマカロニサラダを食べたくて、
こちらを訪れる方もたくさんいらっしゃいます。

ごはんとしても、お酒のつまみとしてもバッチリなみんなが大好きな味です☆

お店の近くにオフィスが多いことから、平日は会社帰りのお客様が多く、
お昼からお店が開く日曜日は家族連れの方もいらっしゃいます。
女性一人でも気軽にいらっしゃっています

Img_3177

店舗情報

「たらふくちゃん」

TEL      045-663-8210

営業時間   平日・土曜日 17:00~24:00

         日曜日     13:00~20:00

定休日    第4月曜日・祝日の月曜日・他不定休

アクセス   JR「関内駅」・みなとみらい線「日本大通り駅」

住所     神奈川県横浜市中区太田町1-18-3JOYビル1F

                   

                                          WRETTEN BY 刈川杏奈