刈川杏奈のパーク日記

「みんなで串。十日市場店」

今週は、長年地元の方に愛され続けている串ものが美味しいお店
「みんなで串。十日市場店」をご紹介致しました。

Img_3736

Img_1232 

Img_7077

お店の名前の通り、串ものが美味しくいただけるこちらのお店は「みん串」の愛称で親しまれ、
今年で13周年。地元の方々に長年愛され続けています。

店内はとて広く、カウンター、お座敷、テーブル席全て合わせて126席。
木目調の味のある雰囲気で、とてもリラックスできそうです。

Img_4304

Img_4896

Img_7447

串焼きはお客様の目の前で炭火で仕上げる本格的な串焼き。

また、鶏肉に特製のタレをゴッドハンドで丁寧に揉みこんで、
24時間冷蔵庫で十分寝かせて仕込む職人技の「とりから」は外せないメニュー。

そして、「博多本場仕込みのもつ鍋」は一押し!

ガラスープをベースにポン酢と柚子胡椒で食べる本格派「黒のもつ鍋」

黒のもつ鍋に韓国味噌を入れた甘辛な鍋の「赤のもつ鍋」

もつが少し苦手な方に向けたもつと豚バラ肉がバランス良く入った入門用の「銀の鍋」

どれもそれぞれ特徴的で人気です。

他の店にはないオリジナルメニューの牛スジとキャベツの特製デミグラスソース炒め、
「元祖すじ衛門」は老若男女、年齢を問わず大人気の定番メニューです。

Img_3581 プルプルの牛スジとシャキシャキのキャベツ、
そして濃いめのしっかりしたデミグラスソースがお酒にもご飯にも合います。

お肉好きには嬉しい、牛スジ2倍の「メガすじ衛門」もあります。

また、人気メニューを1000円未満のお手頃価格の定食としても楽しむことができます。

お酒も豊富で、ビールはキリン一番搾りとキリンラガーを扱っているのですが、
その他本格焼酎をはじめ、サワー、カクテル、ウイスキー、ホッピー等各種取り揃えています。

店舗情報

「みんなで串。十日市場店」

TEL       045-989-3794

営業時間   17:00~25:00

定休日     年中無休(年末年始休業あり)

アクセス    JR横浜線「十日市場駅」徒歩1分

住所      神奈川県横浜市緑区十日市場町805-6

                                     

                                          WRETTEN BY 刈川杏奈