刈川杏奈のパーク日記

「kama kitchen」

 今週は、季節に合った旬のメニューが日替わりでいただけるお店
「kama kitchen」をご紹介致しました。

Img_3922_2

元帝国ホテルのキッチンで働いていたお店のオーナーさんが、
今年の6月にオープンしたばかりの洋風居酒屋。

インターネットなどでは宣伝をせず、口コミで人気が広まっている隠れ家的お店☆

お店の中は、カウンター席が7席。木目調のアットホームな雰囲気のお店です!

Img_8858

Img_8611

季節に合った旬のメニューが日替わりで頂けるこちらのお店には、定番メニューはありません。

旬の仕入れ状況によってメニューが毎日変わります。

この日は、「さんまのトマトカレー煮」を頂きました☆

Img_0044 

さんまが骨まで食べられる程やわらかく、ふわふわの食感。豆やタマネギも入っています。

カレーソースはトマトが入っているため後味はさっぱり!
お酒が進んでしましそうなお料理でした♪

定番メニューが無い中でも、「牡蠣のマリネ」は人気で常に置くようにしています。

また、春巻きチョリソー(春巻きの皮の中に、チーズとチョリソーを入れた料理)も人気☆

メニューにないお料理でも、オーナーさんとの相談で、オリジナルメニューも作ってくださいます!

また、ソムリエの資格を持っているオーナーさんが、生ビール、焼酎、日本酒、ワイン各種から、
メニューに合ったおすすめのお酒を教えて下さいます!

座席数が少ないため、電話予約をしてからお店に行くのがおススメです。

店舗情報

「kama kitchen」

TEL      045-507-7071

営業時間  17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日     日曜日

アクセス   東急田園都市線「青葉台駅」徒歩3分

住所       神奈川県横浜市青葉区青葉台榎が丘2-1

                                                                              WRETTEN BY 刈川杏奈