刈川杏奈のパーク日記

「天龍 銀座街店」

今週は、本格中華を頂けるお店「天龍 銀座街店」をご紹介致しました。

Img_7658

神奈川県内に5店舗お店があり、行列ができる店舗もあるほどの人気店。

のれんに書かれている「いずま」という文字は、「まずい」という文字が逆さに書かれているということで、まずいの反対=うまいという意味なんです☆

お店の中は、厨房を囲むようにカウンター席が並んでいて、厨房の上にあるメニュー表を見て注文をします。

Img_9153 

こちらのお店の特徴は、本格中華でボリューム満点、そしてリーズナブル!

中でもおススメは、「餃子」

Img_5436 一皿に6個入りで290円。全店舗合わせて1日に5000個以上出ることもあります!

皮は薄めで、パリッとしつつもちもちの食感。中は野菜が多めでさっぱりとしています!

川崎ならではの味噌で頂くのもいいですね☆

Img_0344

そして「タンメン」もおすすめ。

Img_0477 こちらは580円。このタンメンを目当てに通う人もいるという程の人気メニュー!

自家製の白菜を始め、もやし、にらなどの野菜がたっぷり入っています。

麺は少し太めでもちもちの食感。野菜の甘味と程よい塩加減のスープがたまらない一品です。

気前が良く、とても親切にして下さった店主さんと★

Img_7859

店舗情報

TEL       044-200-9061

営業時間    11:00~26:00

定休日     無休

アクセス     JR「川崎駅」徒歩5分

住所       神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-1

                       

                                          WRETTEN BY 刈川杏奈