刈川杏奈のパーク日記

「Rigatto」

今週は、オシャレな空間でおいしいお食事を頂けるお店「Rigatto」をご紹介致しました。

Img_9724

入口はウッドデッキのようになっています。

Img_4923

お店の中は、コテージのような雰囲気☆全体的に木目調で、天井も高く開放感も抜群です。

Img_5034

Img_8916

大岡川沿いにあるので、自然の景色を眺めながらお食事を頂くことが出来ます。

メニューは全部で60種類くらいと豊富!

中でもおすすめは「信州野菜のバーニャカウダ」

Img_5777

シェフが実際に農園に足を運んで、お話を聞いて納得した長野県産の野菜を使用しています。

旬の野菜を出しているので、季節によっていろいろな野菜を楽しむことが出来ます。

写真のバーニャカウダには、水ナスや赤オクラ、白オクラ、紫にんじん等めずらしい野菜が入っています。

そして、お店の石窯で焼き上げたピザもおすすめ☆

Img_7010

「水牛のモッツァレラのマルゲリータ」は濃厚でミルキーなチーズ味が特徴です。

「クアトロ フロマッジ」はタレッジョ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノレジャーノという4種類のチーズの味を楽しむことが出来ます。

デザートのおすすめは「日の出プリン」

Img_6272

一口サイズのプリンを凍らしたもの。上にはサクサクのカラメルが乗っています。

アイスとも違う食感で、濃厚な冷たいプリンが舌の上で少しづつ溶けていくイメージです!

お店のみなさんと★

Img_0309

店舗情報

TEL       045-253-6116

営業時間   17:00~25:00

定休日    火曜日

アクセス   京急本線「日ノ出町駅」徒歩2分

         JR根岸線「桜木町駅」、「関内駅」徒歩7分

住所      神奈川県横浜市中区宮川町2-39-4

                                          WRETTEN BY刈川杏奈