刈川杏奈のパーク日記

「Piacere」

今週は、カジュアルイタリアンのお店「Piacere」をご紹介致しました。

Img_0287 

Piacere(ピアチェーレ)というお名前はイタリア語で「はじめまして」という意味。

テラス席があり、外から店内全体を見渡せる開放感溢れるさわやかなお店です。

Img_6144

店内はデザイナーの方が手掛けただけあってとてもおしゃれ☆全体的に木製のものを使用しているので、温かみを感じます。思わず長居してしまいそうな雰囲気。

Img_6600

人気メニューは神奈川県エリアから直送の魚介類を使った「カルパッチョの盛り合わせ」

そして「ハーブローストチキン」も好評です。鶏肉を数種類のハーブに一晩漬け込み、オーブンでじっくりと焼き上げた一品。皮はパリパリでとてもジューシー。ハーブのいい香りも鼻から抜けます。

また、こちらのお店に来たらぜひオーダーして欲しいメニューが窯焼きのピザ。

高温の窯で焼き上げるので外はカリッと、中はもちもち!

人気のピザは「マルゲリータ」や「4種のチーズ(パルミジャーノ・モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・カマンベール)のピザ」

写真のピザは週末ランチの「合鴨と長ネギのビアンコ~自家製タルタルソース~」

Img_8737

生地のもちもち感とネギのシャキシャキ感でとても良い食感です。チーズにタルタルソースの酸味も少し効いていて、やみつきになる味。

本日の週末ランチは1500円。コーヒー又は紅茶はおかわり自由。

「前菜8種の盛り合わせ」

Img_9755

「若鶏とオニオンのコンソメスープ」

Img_9373 

+300円でデザートもつきます。

Img_5874

メインはピザ2種類、パスタ2種類の中から1つ選ぶことができます。

※毎日ランチのメニューは変わりますので写真のメニューがない場合もあります。ご了承下さい。

平日のランチはサラダにピザもしくはパスタを選んで頂いて、ドリンクにデザートがついて1000円です☆

とても気さくで親切にして下さった料理長さんと♪

Img_9309

店舗情報

TEL      045-651-2218

営業時間  ランチ   11:30~15:00(L.O14:30)

        ディナー  17:00~23:00(L.O22:30)

定休日     日曜日

アクセス    各線「関内駅」徒歩5分、みなとみらい線「馬車道駅」徒歩5分

住所       神奈川県横浜市中区常磐町4-47ニューイナズマビル1F

                                                       

                                                                         WRETTEN BY 刈川杏奈